手打ちうどん しげ | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。


先日、こちらのお店に行って来ました。

場所は、八女ゆめタウン近くのこちら にあります。



店内は、カウンター7席・8人掛けテーブル3つと、小上がりに6人掛けが1つあります。


テーブル席は、常に合席状態なんですけど、

大きなテーブルですので、そんなに気になりません。

シンプルなうどんとそばのメニューなんですけど、

トッピングは、テーブルの上に用意してあります。


「うどん」@320円です。

とろろ昆布とネギのシンプルなトッピングです。


透明感のあるスープは、昆布の出汁が良く効いてて

甘みのある味わいにかえしが効いてて、

しっかりした味わいで、美味しいです。

こちらの名物と言えば、こちらの大盛りの天ぷらなどで、

一個90円で、自己申告制になってます。


白身フライやごぼう天・ちくわ天など、好きなのを小皿にとって、

醤油をかけて、そのまま食べる人や、うどんにトッピングされる人など

様々です。

私は、野菜天をチョイスして、うどんにトッピングしました。

玉ねぎタップリで、甘みがあり、

スープのコクが増して、美味しかったです。



太目の平打ちタイプの麺は、かなり弾力があって噛み応えがある

むちっとした感じで、筑後麺とはまた違った味わいでメチャ美味しいです。



「めし」160円です。


ほのかな磯の香りがする上品な出汁が効いた

「じゃこ飯」なので、メチャ美味しくてお勧めですよ!



常に満席状態で、相変わらずの人気です。

ちょっとだけ讃岐の感じがするうどん屋さんです。

ご馳走様でした!!



「手打ちうどん しげ」

八女市大字蒲原1163

0943-22-2553

11:00~19:30

定休日:木曜日

P:あります