あなたの心を鷲掴み | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。



今日のお昼ご飯は、店のスタッフと一緒にこちらのお店に行って来ました。

場所は、国道3号線沿い八女市役所立花支所前のこちら にあります。



宮崎から移転してこられたお店で、今月の7日にオープンされました。

以前は「とんこつラーメン天頂」という屋号だったみたいですけど、

私自身宮崎で、ラーメンを食べたことが無いので、興味津々です。

店内は、カウンター13席と4人掛けテーブルが2つあります。



濃厚とんこつと宮崎とんこつの2枚看板みたいですね。

GGセットって、何だろうと思ったら、ごはん&ギョーザの事みたいです。



スタッフとともに頼んだ「宮崎とんこつ」@600円です。

濃厚な豚骨より昔懐かしの宮崎の味って言うのに魅かれました。


トッピングには、タップリのネギとモヤシ、

バラ肉のチャーシューが柔らかくて美味しかったです。


店員さんが、オーダーする時に「あっさり2杯!」と言われてましたけど、

結構濃厚なスープで、粘度が高くてトロンとしてます。

しっかりした豚骨の旨味に醤油が良く効いてて、

あまり味わった事の無い味わいなんですけど、

これはこれで、美味しく頂けます。

シャキシャキのモヤシが、箸休めと言うか、

良いアクセントになってました。

縮れた中太麺は、豚骨には珍しいですよね。

南京千両とはまた違った感じで、プリプリとした食感が良い感じで、

スープが良く絡んでて美味しかったです。



「ごはん」150円です。

ご飯は美味しいんですけど、

最近、ほんとお漬物を出さないお店が増えました。

どうやって、ご飯を食べろっていうんですかねー。




「あなたの心を鷲掴み」

福岡県八女市立花町原島129-1

080-4165-3371

11:00~15:00 18:00~21:00(金・土、祝日前日0:00まで営業)

定休日:月曜日

P:あります