ふじ家うどん@みやま市瀬高町 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。



昨日のお昼ご飯は、つれと一緒にこちらのお店に行って来ました。

場所は、「道の駅 みやま」前のこちら にあります。


今年の4月にオープンしたばかりの新店です。

正午頃、到着しましたけど、

結構並んであって、名前を書いて20分ほど待ちました。


店内は、カウンター7席・4人掛けテーブル6つと2人掛けが8つ、

小上がりに6人掛けが8つあって広々としてます。



「かけうどん」が230円と、リーズナブルです。

近くに「大力うどん」がありますので、

それを意識されてるのか、大力出身の方がされてるのかなー?

とか色々と、考えてしまいます。



「ごぼう天うどん」360円です。


揚げたてのごぼう天が、ゴロゴロとトッピングされてて、

風味良く、程良い厚みで、美味しかったです。


スープは、昆布出汁が良く効いてて、

甘みがあって、お上品な味わいで美味しいです。

久留米にあった「三九郎うどん」みたいな感じで、

懐かしい味わいでした。

太目の麺は、柔らかめなんですけど、

ひきが強くモチモチで、メチャ美味しかったです。

密度が高く、食べ応えがありました。



つれが頼んだ「いなり2個」80円にはビックリでした!

リーズナブルですよねー。

「かしわおにぎり」80円と「高菜おにぎり」70円です。

瀬高は、高菜の産地ですので、おにぎりも美味しかったです。


レジ近くの持ち帰りコーナーに昆布とカツオの佃煮があります。




美味しいし、リーズナブルな価格ですので、

お客さんが多いのも納得です。

ご馳走様でした!!




「ふじ家うどん」

福岡県みやま市瀬高町小川字津留2061

0944-62-2219

11:00~20:00

定休日:木曜日(祝日は営業)

P:あります