中華ダイニング 龍の隠れ家 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。



今日のお昼ご飯は、店のスタッフと一緒にこちらのお店に行って来ました。

場所は、国道209号線を挟んで筑後市役所のちょうど対面くらいのこちら にあります。


ホテル出身のオーナーさんが作るお上品な

中華料理が美味しいんですよねー。

店内は、カウンター4席と小上がりに掘りごたつ式の6人掛けテーブル3つ、

4人掛けが1つあります。


12時に筑後市役所方面から、サイレンが鳴るんですけど、

それから間もなく昼休みになった、職員達が押しかけて来ますので

その前に行っておかないと結構待たされることになります。

王道の中華と言うよりは、独創的な料理を食べれる

「日替りランチ」650円が魅力的なんですよねー。


と言う事で、いつもの日替りを頼みました。

野菜サラダ・冷奴・漬物、

ご飯は大盛りで、中華スープは、胡麻油が良いアクセントになってて

濃い目の味付けで美味しいです。



メインは「ゆで豚と玉子のにんにく醤油」です。


オムレツみたいなふんわりとした玉子の下には、

太モヤシとニラの炒め物、

小松菜が添えてあって、

豚肉と、まるで「とんぺい焼き」の中華風みたいな感じです。


ニンニクが、メチャ効いた醤油ソースに

豚肉と言う事なんですけど、

茹でてあるので、あっさりとしてて、

くどくなく、ご飯がいけて美味しかったです。



これだけのボリュームで650円のランチは、

大満足で、また来たいと思いますよね!

ご馳走様でした!!




 

「中華ダイニング 龍の隠れ家」

筑後市大字山の井1128-2

0942-52-8130

11:30~14:30 18:00~23:00

(ランチは、火~金曜日の平日のみです)

定休日:月曜日

P:あります