徳兵衛うどん 上津店 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。



昨日のお昼ご飯は、こちらのお店に行ってきました。

場所は、上津バイパス沿いのこちら にあります。


久留米でもお気に入りのうどん屋さんで、

巡礼の通い帳を月末までに持って行って、スタンプを押してもらえば、

200円の割引券が頂けるという下心と共に行ってきました。

 店内は、カウンター8席・4人掛けテーブル10と小上がりに6人掛けが6つあって、

広々してます。


テーブルの上に運転手さんとかガイドさんと書いてあるプレートが置いてあって、

観光バスの予約席みたいでした。

そしたらお店のおかーさんが、あと1時間後やけん、ど~ぞ座ってくださいと言う事で、

何とか座れました。ほんと人気のお店です。


うどん・そば、丼物から定食やカレーまで、色んなメニューが揃ってますよ!

(メニューはクリックで、大きな画像に出来ます)


総菜コーナーには、お漬物や美味しいおかずが揃ってます。

残念な事に飯田フルーツの美味しい果物がありませんでした。



「うどん定食」700円です。


ご飯類は、メニューに載ってる中から、好きなものが選べます。

天ぷらと冷奴がセットになってます。


タップリのワカメがトッピングされたうどんは、昆布やイリコなどの出汁が効いてて、

かえしと共にしっかりした味わいです。


細麺は、柔らかめなんですけど、ひきがあってモチモチの良い食感で、

メチャ美味しいです!

天ぷらは、ピーマン・かぼちゃ・ナスと言った3種類の野菜に

プリプリの海老が、セットになってます。

衣が軽い感じで、サクッとしてて、

カツオ出汁が効いた美味しい汁に絡めるとメチャ美味しいです。



「かしわおにぎり」は、鶏の出汁が良く浸み込んでて、

もち米?と思わせるモチモチのお米がメチャ美味しくて、

大好きなんですよねー。



定食とお惣菜で、メチャお腹一杯になりました。

単品のうどんとご飯類を頼んでも700円位にはなりますので、

天ぷら付きの子の定食はコスパがメチャ高いと思います。

ご馳走様でした!!



「徳兵衛うどん」

久留米市本山1丁目5-23

0942-22-8882

10:00~21:30

定休日、1月1・2日

P:あります