寿司食堂つぼかわ | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。



昨日は、つれと一緒にこちらのお店に行ってきました。

場所は、国道208号線沿いで「武蔵らーめん 大牟田店」から入ったこちら にあります。


肉料理をリーズナブルに食べれる「肉食堂つぼかわ」が、

最近、和食中心の食堂をオープンされました。

店内は、カウンター8~10席と

小上がりに4人掛けテーブル6つと6人掛けが3つあります。


4人掛けには、掘りごたつ式テーブルもあるみたいですよ。

名前を書いて、5組待ちでしたけど、

回転が良いみたいで、20分ほどで入れました。



こちらが、ランチメニューで、

価格は、税別表示になります。



一日を通して頼めるこちらのメニューが魅力的だと思って、

「寿司食堂名物御膳」@1382円を、つれと共にお願いしました。


メニューには載ってませんけど「天丼」1026円があって、

山盛りの天ぷらで、大人気みたいでした。

サラダ・小鉢に冷奴・茶碗蒸しと味噌汁が、

最初に運ばれてきました。


四角い器は、天ぷらを塩で食べる為の物で、

卓上に荒塩と梅の味の塩があります。

握り寿司八貫です。

鯛・マグロ・カンパチ・海老・イカ・タコ・サーモンとヒラメです。

寿司の王道ばかりで、天敵のサバが無くてホッとしました(笑)



サーモンにイクラだなんて、ちょっと得した気分です。


どれも新鮮で厚みのあるネタで、食べ応えがありましたし、

ワサビが結構効いてて、好きなタイプで美味しかったです!

天ぷらは、全部で6品提供されて、

まずは、揚げたての穴子・ピーマンとナスです。


一匹穴子が、メチャボリュームがあって、

食べ応えがあって、ふんわりとした食感がたまらなく

メチャ美味しかったです!

暫く待って、提供されたカボチャ・海老と椎茸です。

プリプリのエビは勿論、厚みのある椎茸がメチャジューシーで

美味しかったです!!


大盛の天ぷらが一杯のバットを持ったスタッフさんが、

各テーブルに一品づつ揚げたてを配って回るなんて、

この手のお店では、珍しくてちょっとビックリしました。


スタッフさん達の連携が良く、料理の提供も早くて、好印象でした。

ご馳走様でした!!




「寿司食堂つぼかわ」

福岡県大牟田市大字橘185-1

0944-58-1385

11:30~

P:あります

(情報が少なくてすいません)