来雷軒 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。


昨日のお昼ご飯は、店のスタッフと一緒にこちらのお店に行ってきました。

場所は、久留米第一病院から久留米市民会館へ続く道沿いのこちら にあります。


店内は、カウンター6席と4人掛けテーブル2つと、2人掛けが3つあります。


相変わらずピッカピカのテーブルで、メチャ気持ち良く食事が出来ます。

ラーメン専門店ですので、潔いメニューだと思います。

それでもラーメンにちょこっと変化を加えられるメニューがあるだけでも有り難いです。


「ラーメンライス」@650円を頼みました。

デフォの「ラーメン」単品で550円です。


丼一杯のトッピングで、迫力がありますよねー。

バラ肉のチャーシューは、ほろほろと崩れそうなくらい柔らかなんですけど、

しっかりとした豚の旨味を味わえます。

コリコリのキクラゲ・ネギと海苔とメンマと言った組み合わせで

色んな食感も楽しめます。

(メンマをサービスして頂き、有難うございます)


綺麗に乳化したスープは、まろやかな豚骨の旨味が口の中一杯に広がって

メチャ美味しいです!

しっかりとしたコクと共に最後まで飲み干してしまいます。

中細麺は、ちょこっと硬めに仕上がってて、

歯切れ良く、スープも良く絡んでてメチャ美味しかったです!

 

「小ごはん」単品で130円です。

こちらのお店のもう一つの名物は、高菜漬けで、

程良い辛みと共にご飯がメチャいけて、美味しいんですよー。


半田さんの話では、高菜が高騰してて

苦労してるらしいので、有り難く頂き、

持ち帰り400円を買って帰りました。


御馳走様でした!!



「来雷軒」

福岡県久留米市櫛原町31

電話は、非公開みたいです。

11:30~14:30(OS) 

定休日:日曜日と祝日(たまに不定休あり)

P:店の横に3台