フレンチ屋台 総州 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。


先日、「来雷軒」の半田さんと「ひすい亭」の徳山さんと、

こちらのお店で、食事してきました。

場所は、JR久留米駅近くのこちら にあります。


福岡市で有名な「フランス料理 KOJIMA」などで、料理の腕を磨かれたシェフが、
2014年にオープンされたお店です。


店内は、3人掛けソファーが4つテーブルを囲んだ12掛けテーブル、

4人掛けテーブル2つ、3人掛け・2人掛けが1つづつあります。


フレンチと言う事で、敷居が高い感じなんですけど、

簡素なテントと言った屋台風なので、気軽に入る事が出来ます。

それでもこだわりのインテリアは、センスが良く、

居心地が良かったです。

この日は、5000円で飲み放題付きのコース料理でした。

 

「オードブル3種盛り合わせ」です。
彩り良く綺麗な盛り付けですよね。

「鶏モモのグリル」・「オマールエビとアンチョビのスープ仕立て」と

「野菜のフリット」になります。

続いてバゲットにレバーのパテが添えてあるのが運ばれてきました。

「オマールエビの爪のトマトソース地中海風」です。
トマトソースが濃厚でコクがあり、メチャ美味しかったです!


「サラダセゾン」です。
野菜の値段が高騰してるのに惜しみなくタップリのボリュームです。

大胆なカットで、見た目にも楽しませてくれますよね!

甘みのある人参が、特に美味しかったです。

隠れて見えませんけど、美味しいから揚げが潜んでますよー。


「フィレカツサンド」です。
厚みのあるカツがメチャ美味しそうです!

残念ながら、夜の炭水化物抜き状態なので、

遠慮させてもらいました。


「ブイヤベース」です。
タップリの魚介類の出汁が、何とも言えず美味しいー!

海老とかイカなど、ほんと良い味付けで、

ご飯を混ぜて頂いても美味しかったんじゃないかなー。


「オマールエビ」です。
プリップリで、凄い弾力でした。


「カルボナーラ」です。
生めんを使われてるみたいで、美味しそー。

これまた、食べれずに寂しい思いでした。



上品な味付けで、流石だと思いました。

半田さんと徳山さんといろいろと話が咲いて

メチャ楽しかったです!

ご馳走様でした!!





お得なランチメニューもありますよ!



「フレンチ屋台 総州」

久留米市中央町14-16

0942-39-3423

11:30~15:00 17:30~23:00

定休日:月曜日

P:無し