海鮮料理茶屋 おくの | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。


昨日の久留米は大雨で、ボランティア団体の地元が、

冠水して大変で、深い所では、80cm位浸かってたんですよ。

ボートを組み立てて、家に帰れない人達などを

乗せたりして、水が引くまで頑張りました。


昨日のお昼ご飯は、店のスタッフと一緒にこちらのお店に行ってきました。

場所は、国道3号線の納楚交差点近くで、サーティワンアイス前のこちら にあります。


最近、2号店と3号店もオープンされました。

しかも、こちらのお店の雰囲気とは違う

ラーメン居酒屋さんと、焼肉屋さんということで、

お店自体に勢いを感じてます。



店内は、4~6掛けテーブルがある7部屋の個室と、お座敷に4人掛けが6つあります。


接客が気持ち良く、料理も美味しいとあって

マダム達に大人気のお店です。


こちらが、ランチメニューになります。

「茶屋ランチ」1000円が基本で、料理の品数によってお値段がアップしていきます。

私たちが頼んだ「日替りランチ」@900円です。


3種類の小鉢には「レンコンのきんぴら」・「糸こんにゃくと人参の酢の物」

「大根の餡かけ」でした。

どれもお上品な味付けで、美味しかったです!

サラダも野菜タップリで、メイン以外でも満足出来ます。


あっさりと、でも出汁が効いたお味噌汁とお漬物。

ご飯は、お代わり出来ますよ。

この日のメインは「豚しゃぶ」と言う事で、

まさか旅館みたいな鍋スタイルなのでは?と、

期待しましたけど、結果噛み応えのある「茹で豚」でした。


オレンジ色したソースが、個性的で、今まで味わった事の無い感じです。

コチュジャンがメインの中華風で、ちょいピリ辛!

ケチャップの酸味で、豚肉の甘さが引き立ち、

すり胡麻が振りかけられてて、コクが増して

メチャ美味しくて、良いご飯のお供になりまた。

 

ドリンク類は、コーヒーのホットorアイス、

烏龍茶とオレンジジュースからチョイスできます。


バランスの良い食事が頂けて、居心地が良く

お気に入りのお店です。

ご馳走様でした!!




「海鮮料理茶屋 おくの」

八女市納楚754-2

0943-24-6011

11:30~14:00 17:30~22:30

定休日:火曜日

P:あります