つる屋 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。


11月だというのに日中は、暑い毎日ですよねー。

久留米は、連日夏日という事で、どうかしてますよ。


今日のお昼ご飯は、店のスタッフと一緒に

こちらのお店に行って来ました。

場所は、明治通り沿いの筑後信用金庫本店近くのこちら にあります。


うきは市にある「このみ畜産」の美味しい馬刺しが、頂けるという事で

人気の居酒屋さんです。

店内は、カウンター6席・小上がりに4人掛けテーブル2つと奥の個室みたいなスぺースに

6人掛けが2つあります。

更に2階には40人以上入れる宴会場があるという事です。


平日限定のランチメニューです。
メニューから、「桜丼」が無くなってました。

馬が育ってないって書いてありますけど、

普通に「馬庵」というか「このみ」では、

馬刺しは買えますので、何かあったんでしょうか?!


それにしても2年ぶりに来ても、お値段据え置きの

ランチメニューは、魅力的です。

私が頼んだ「開きエビフライ定食」680円です。

出汁が効いてて、美味しい味噌汁、

ご飯は、サービスで大盛りにしてくれます。

メインの他に大盛りのポテトサラダ・出汁巻き玉子としば漬け

「鶏のたたき」は、刺身醤油に生姜で頂きます。

炭火の香りが良くて、美味しかったです!


今まで、このポジションには、美味しい馬刺しでしたので、

やっぱり何かあるんでしょうねー?!


一本そのまんまのエビフライでなく背開きされてるので

プリプリの食感は、劣るものの面積が広くなってる分

玉子タップリのタルタルソースが良く絡んでて、

美味しかったし、ご飯の良いお供になりました。



スタッフが頼んだ「チーズメンチカツ定食」680円です。

食べるとトローンとしたチーズが、イン!

少し分けてもらいましたけど、メチャ美味しかったです!

他のお客さんが、こればかりを頼んでたのが良くわかりました。


これだけのボリュームの定食が680円という事で

大満足でした。

ご馳走様でした!!


「つる屋」

久留米市日吉町26-23

0942-39-6768

11:00~14:00 17:30~23:00

定休日:月曜日(ランチは、営業)

P:近くに有料Pがあります