らーめん竜鳳 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。


ここ1週間、雨も降らずに連日夏日という事なんですけど、

朝・夕は冷え込んでて、風邪を引いてる人が多いみたいですので

気を付けましょうね!


場所は、西鉄花畑駅東口近くのこちら にあります。


創業昭和40年で、区画整理の為にこちらに移転されて

10年になる老舗のお店です。

店内は、カウンター9席と4人掛けテーブルが2つとこじんまりとしてます。


ご夫婦2世代の4人で、和やかな雰囲気で

切り盛りされてて、ホッとする空間になってます。

2年ぶりに来ましたけど、ちょこっと値上げされてました。

それでもラーメンは、ワンコインと頑張ってらっしゃいます。



+250円で、半焼き飯がセットに出来ます。

私的には、白ご飯の方が好きなので、滅多に焼き飯は頼みません。



「チャンポン」650円です。

色鮮やかな真紅の蒲鉾が、彩りよく食欲をそそります。

食べ易いサイズに刻まれたキャベツがちょっと柔らかくなる程度に煮込まれてて、

もやしがシャキシャキ感を残してるという理想的なちゃんぽんです。


久留米らしく塩分の効いた豚骨スープに野菜・豚肉・イカやエビの魚介系の出汁のコクが加わって、

まろやかで甘味があってメチャ美味しいです!

麵は、太めの茹で麺なんですけど四角く角張ってるので

スープがほんと良く絡んで、美味しいですよー。

程良い弾力が残ってて、食べ応えがあります。



おかーさんが、握ってくれた熱々の「おにぎり」1個100円です。

塩加減が、絶妙で美味しかったです!


こちらのお店のチャンポンも一体感があって

大好きなんですよね!

ご馳走様でした!!

「らーめん竜鳳」

久留米市西町1417-12

0942-33-2334

11:00~21:00

定休日:水曜日

P:店の横に4台