佐々樹 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。


昨日のお昼ご飯は、店のスタッフと一緒にこちらのお店に行って来ました。

場所は、通町7丁目から明治通りに向かう途中のこちら にあります。


魚介系を中心としたリーズナブルで美味しいランチを食べれるという事で、

人気のお店です。

店内は、カウンター6席・個室の様になってる座敷に4人掛けテーブルが2つある部屋が2つと

15人以上は入れる大きなお座敷があります。

こちらの個室が、落ち着きますのでなるべく早い時間帯に行く様にしてます。



こちらがランチメニューになります。

「煮魚定食」が一番人気で、この日は鯛orブリのカマでした。

リッチな人達は、+400円で刺身などの単品を追加でセットにされてて、

豪華に楽しんでらっしゃいます。



私が頼んだ「カキフライ定食」700円です。

10月になったら頼めるという季節限定メニューです。


嬉しい事に、ご飯と味噌汁は、お代わり出来ますよー。

ご飯は、ピカピカに光ってますし、

具沢山の味噌汁は、お上品なイリコ出汁が効いてますので

どちらもほんと美味しくて、1杯づつお代わりしました。


小鉢は、「きんぴら」と「ひじき」という事で

ホット出来る様な家庭的な感じで、良いご飯のお供になります。


揚げ立てのカキフライは、サクッとした衣にまとわれてて、

プリッとした身からは、熱々でジューシーな旨味が溢れて来て、

美味しかったです!

(胡麻が、良いアクセントになってました)


自家製のタルタルソースって感じで無く

市販のトンカツソース・マヨネーズと辛子をチューブ入りのまま持って来られるので、

お好みで味付けできるのも面白くて、好きなんですよね!



スタッフが頼んだ「ひとくちカツ定食」700円です。

カツも美味しくて、お勧めですよ!


このクオリティで、700円の定食は、

なかなか無いと思います。

ご馳走様でした!!


「佐々樹」

久留米市東町481-21

0942-32ー0743

11:30~13:30 17:00~22:00

定休日:日曜日

P:店の横にあります