手延うどん人力屋 聖マリア病院前 店 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。


今日も良く降りましたけど、

明日から大雨という事で、気を付けましょうね!


昨日のお昼ご飯は、店のスタッフと一緒にこちらのお店に行って来ました。




場所は、聖マリア病院前の津福バイパスから一本道を入ったこちら にあります。

久留米には5店舗ありますけど、手延うどんの店はこちらだけです。

通常の釜揚げより手延べが好みなので、こちらのお店にばかり来てしまいます。


店内は、カウンター代わりの大きなテーブルに12席、4人掛けテーブル6つと

小上がりに4人掛けテーブルが5つです。

ほんと流行ってて、あっという間に満席になってます。



こちらがこちらのお店のセットメニューですけど、

筑後地区には、お得な割引券が新聞のチラシに入ってますので、

どれもお得なお値段で、食べる事が出来ます。

(こちらのメニュー画像は、クリックで大きく出来ます)

「かけうどん」が220円と、久留米では吉屋に次いでリーズナブルな価格です。

それにしても、定食や肉うどんなど、一部値上げされてるみたいですねー。



私が頼んだ「メンチカツうどんセット」570円→100円割引券を使って、470円です。

お漬物とうどんのトッピングの天かすは、いつの間にかセルフになってて

お水を注ぐところの隣にありました。



平打ちの細麺は、いつもより柔らか目でしたけど、

相変わらずモチモチで、メチャ美味しいです!


透明感のあるスープは、かつおの良い香りと

昆布の甘みが、何とも言えずお値段の割にレベルの高いお味で

美味しーです!

手延べされた端っこの‘ふし‘を食べて思いましたけど

今日の麺は、いつもより薄くて軽い感じでしたので

最近はそんな感じで、提供されてるんですかね?!



メンチカツは、酸っぱいくらい酸味の効いたケチャップソースがタップリで

挽き肉とタマネギの甘みが引き立って、美味しいですよ!



スタッフが頼んだ「肉うどん」440円→割引券使用で340円です。

見た目より、お肉が底に沈んでて食べ応えがあったみたいです。

かしわおにぎりでも頼んだら!って言ったんですけど

これで十分だという事で、仕事を手伝ってもらってるのに

それでは申し訳ないと思ってしまいます。


美味しいランチを頂いたと言うのに、

2人で810円と、ほんとリーズナブルなお店です!

ご馳走様でした!!


「手延うどん人力屋 聖マリア病院前店」

久留米市津福本町259-1

0942-36-0447

10:00~翌06:00

定休日:無し

P:あります