馳走家宝福 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。


昨日、目が覚めたら、首の回りが痛くて

毎週通ってる整骨院に行ったら軽い寝違えという事で

治療してもらったら一発で良くなって、流石だなーと感心しました!

梅雨の時期は、結構そうなる人が多いらしいので

気を付けましょうね。


今日のお昼ご飯は、店のスタッフと一緒にこちらのお店に行って来ました。

場所は、JR久留米駅近くの中央町交差点の角のこちら にあります。


お値段・料理のクオリティなど総合すると、

久留米で一番お気に入りの食堂で、

毎日通いたいくらいです!



店内は、カウンター6席・4人掛けテーブル2つと2人掛けテーブル1つとこじんまりとしてます。


とにかく掃除が行き届いてて、清潔感タップリなので

気持ち良く食事が出来ます。

定食中心のメニューです。

「チャンポン」が400円とリーズナブルで、美味しいんですよー。


何と言っても一番人気は「日替わり定食」500円で、

店のスタッフが、迷わず頼みました。

この日はメインが「さば煮」で小鉢に「小松菜煮」と「飛魚南蛮漬け」でした。

どれも美味しかったらしく、いつもならご飯を少し食べてください!と

わけてもらってましたけど、この日は完食という事で、

こちらのお店のクオリティの高さが伝わってきます!


それにしても日替わりのサバ率が高くて、困ってますー。

ここ5~6年の間、80%の確率なので

日替わりを食べる機会がありません..。



私が頼んだ「チキンカツ定食」650円です。

大盛りのご飯・豆腐とワカメの味噌汁に漬物と

小鉢には、牛筋・厚揚げ・大根・椎茸とコンニャクの煮物です。

とにかく良く煮込まれてて、甘めの出汁が良く浸みこんでて

メチャ美味しかったです!

丁寧な料理をされてるのが、この一品でも良くわかります。



野菜サラダにマカロニのポテトサラダもタップリと添えてあります。

このポテトサラダが、ジャガイモの甘みたっぷりでメチャ美味しくて

大好きなんですよねー。

単品では頼めないので、定食の付け合せを楽しむしかありません。


揚げ立ての大きなチキンカツには、ニンニクが効いててコクのあるトマトソースがタップリとかかってます。

サクサクと軽い感じの衣にまとわれたジューシーで柔らかいモモ肉に

酸味の効いたソースを絡めて頂くと、メチャ美味しくて

後味もさっぱりとしてて、いくらでも食べれそうな感じです!


相変わらず美味しくて、ボリュームもあって

大満足の食事でした。

お店の奥様の気配りも気持ち良く

ほんと良いお店です。

ご馳走様でした!!


「馳走屋 宝福」

久留米市荘島町1-21

0942-32-2163

11:00~14:00 17:00~22:00

定休日:日曜日、祝日は(夜の営業はしてます)

P:隣の古賀テントの敷地内に3台あります