大砲ラーメン~本店 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。

今日の久留米は、氷点下2度近くまで下がって、
メチャ寒い朝を迎えました。
明日からは、平年並みの暖かさが戻ってくるという事で、
伸び伸びと仕事が出来そうです。

今週の月曜日は、朝一で始めたエアコン工事が、
凄く時間がかかってしまって、気が付けば13:00過ぎ、
店のスタッフにも手伝ってもらったので、
手っ取り早く食べれるお店に行こうという事で
こちらに行って来ました。
場所は、五穀神社交差点近くのこちら にあります。 
巡礼の旅第9弾になります。

こちらのお店に関しては、色々と書く事も無いくらい記事で
ご紹介してるつもりです。
私のソウルフードと言ってもおかしくない位で、
小学生の頃から通ってる一番お気に入りのお店です!
先代が一人でされてた頃から、行ってましたけど
その頃は確かラーメン一杯120円だったと思います。
そのお店が今みたいにチェーン展開するなんてビックリです。
 店内は、カウンター15席と小上がりに4人掛けテーブル5つあります。
この日も相変わらずの盛況ぶりで、嬉しくなってしまいます。

ラーメンは、デフォと昔ラーメンの2種類になります。
よりコッテリ感を求める人には、昔をお勧めします。
デフォのラーメン550円におにぎりセット+220円を頼みました。

のり巻きのおにぎりにお漬物が最初に運ばれてきました。
オーダーして1分位で運んでこられたんですけど、
なにせ腹ペコでしたので、あっという間に無くなってしまいます(笑)
いつもは、必要ないと思ってた海苔にかけられてる塩もこの日は、
気にならず、ペロッと食べれたのは、汗をかいてたせいなんでしょうね。

一口サイズの餃子は、パリッとした焼き面とモッチリとした皮の食感が
良い感じです。
小振りなんですけど、ジューシーでメチャ美味しいんですよ!


デフォのラーメン、単品で550円です。
モモ肉のチャーシュー・スライスされた茹で玉子・海苔とネギがトッピングされてます。
今回も巡礼の旅という事で、サービスで煮玉子をトッピングして頂き
有難く頂きました。

泡立ちの良いスープは、呼び戻しなので
毎日変わらない様な感じがするんですけど、
豚骨の髄とかの関係で、たまに赤く見えるスープになるみたいで、
そんな日のスープは、いつもより濃厚で美味しいんですよねー!
この日は、まさしく赤く見えるスープ!
滅多に当たる事は無いんですけど、
メチャメチャ美味しかったですよーーー!

店のスタッフもいつもより濃いですね!と美味しそうに食べてました。
ご馳走様でした!!

「大砲ラーメン本店」
久留米市通外町11-8
0942-33-6695
11:00~21:00
年中無休
P:あります