味園庵 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。


昨日今日と貴重な晴れの天気でしたので、エアコン工事が

順調に進んで、助かりました。

いきなり暑くなったので、体がついて行かず、バテバテでした(笑)


今日のお昼ご飯は、こちらのお店に行ってきました。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
場所は、六角堂にある「大栄ラーメン」前のこちら にあります。

昭和36年創業のお店なので、50年近くになる老舗です。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
凄く歴史を感じさせる店内は、カウンター5席と小上がりに4人掛けテーブルが2つあります。

二階には、お座敷があるみたいなんですけど、行った事が無いんですよね。

大将は、90歳というのにまだまだ現役で頑張ってらっしゃいます。

今日も元気に出前の巻き寿司を作ってらっしゃいました。

ここまで現役で元気に働けるなんて凄いですよね!

三代にわたってお店をされてるみたいで、三代目は出前に大忙しみたいでした。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
こちらのお店は、お寿司屋さん?うどん屋さん?と思わせるようなメニューですよね!

一応はお寿司屋さんなんですけど、うどんと丼を頼む人がほとんどです。

メニューに無いんですけど、「うどんセット」850円は、うどんと握り寿司・巻き寿司と

サラダがセットになってます。

それと「和風ちゃんぽん」500円は、お勧めですよ!


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

「カツ丼」650円です。

玉子が丁度いい感じのトロトロの半熟状態です!

蓋をされずに持って来られたんで、まさにベストな状態なんでしょうね。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
カツは、そんなに厚みがあるというわけでは無いんですけど、噛み応えがあります。

揚げたてでカリッとしたところと出汁が浸みた部分の衣のバランスが良くて

美味しいですよ!


甘さが控えめな出汁がタップリつゆだく!!

こんなにつゆだくなのを食べるのは滅多に無いほどなんですけど

出汁が美味しいので、さらさらとあっという間に完食できます。


グリーンピースがトッピングされたカツ丼も珍しかったですし

カツが本格的に作ってあるのか塩コショウが良く効いてて

チョット辛めに感じました。

全体的には、勿論メチャ美味しくて、ボリームもあって満足しました。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
セットになってる「お吸い物」は、カイワレと麩それに綺麗な飾り包丁が入った

蒲鉾が入ってて、昆布の出汁が効いてて美味しかったです。

お漬物は、たくわんと出汁を取った後の昆布でした。


物足りないかもしれないので、かけうどんを頼もうと思いましたけど、

これだけで十分でした。

ご馳走様でした!!


「味園庵」

久留米市六ッ門22-32

0942-32-7125

11:00~20:00

P:無し 近くにコインパークがあります