創作キッチン 集(ATSUMARI) | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。


昨日は、消防団の防災訓練があって、

朝から土のう積みの訓練でした。

ヘルメットもかぶってるし熱くてたまらなかったんですけど、

いざという時の良いお勉強になりました。


母の日だった昨日は、つれの母親と妹家族を誘って、

こちらのお店に行ってきました。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
場所は、三池郵便局交差点と歴木中学校交差点の間のこちら にあります。

曲がり角にこちらのお店の看板がありますので、見落とさないように気をつけてれば

間違えることは、無いと思います。

2009年の7月にオープンしたお店みたいで、つれが予約してくれてました。

入口に綺麗な花が並んでて、ほんとメルヘンチックな感じです。

一階がお店で、二階が住居になってます。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉! 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
町の電器屋さんの麺ドラと温泉! 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
店内は、アンテーク調で木の温もりが感じられる造りになってて、落ち着きます。

カウンター5席・6人掛けテーブル2つ・4人掛け3つと

眩しい日差しのテラスには、パラソル付きの3人掛けテーブルが2つあります。

綺麗な花を眺めながら、解放感があって良いな~と思いました。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
950円~1000円のランチメニューが6種類揃ってます。

日曜日にもランチがあるのは嬉しいですよね!

パスタと日替わりランチのメニューは、店内の黒板に掲載されてますので

チェックしてください。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
お店の可愛いロゴマーク入りのグラスの生ビールで乾杯!

さっきまで消防で汗を力一杯かいてたので、メチャ美味しかったです!


家族全員、「日替わりランチ」@1000円を頼みました。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
最初にクリーミーな「コーンクリームスープ」が、運ばれて来ました。

日替わりの料理がサラダ以外、全部メインの様に感じたので

かなりのボリームなんだろうなーと思ってたら、こちらのメインが運ばれて来ました。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
ワンプレート!そういう事だったんですね!

これなら、量的にも丁度良くて、色んな味が楽しめます。

タップリの野菜サラダと、手造り豆腐の上にはジャコとホウレン草が乗ってます。

豆腐が甘くて、チーズが入ってる感じで美味しかったです。


ハート形の器に入った「シーフードグラタン」は、熱々のホワイトソースの下に

ふんわりとした白身魚にマカロニがタップリ入ってました。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
「エビのフリットマヨソース」です。

サクッと揚がったフリットの衣に甘いマヨネーズソースがかかってて

プリプリのエビが美味しいですよ!
町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
「チキンのトマト煮」です。

ニンニクが効いてて、控えめに酸味が効いたトマトソースに

モモ肉の鶏肉が柔らかく煮込まれてます。

野菜もタップリで、茄子の大きなスライスに人参・玉ネギとブロッコリーが入ってて、

食べ応えがありましたし、ソースがとにかくコクがあって美味しかったです!

これが、本日一番のお気に入りになりました。
町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
大牟田で人気のお店のパンを提供されてます。

「プレーン」と「テーブルロール」です。

どちらもフワフワ、モチモチで美味しかったです。

バターは使わずにそのままでも、先程の「トマトソース」につけて頂いても

美味しかったですよ!


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
9種類のソフトドリンクから好きなドリンクをチョイスできます。

また、+200円でデザートがセットに出来て

この日は、「ストロベリーソースのババロア」でした。


お店に人の接客も気持ちよくて、居心地の良いお店なので

女性だけのグループのお客さんが多くて、

ゆっくりとおしゃべりして帰る人ばかりでした。

ご馳走様でした!!


大牟田市歴木1367-5

0944-32-9326

11:30~15:00 17:00~23:00

定休日:水曜日(祝日の時は、次の日)

P:あります


この後、皆で先程頂いたパンが美味しくて気になったので、

お店まで行ってきました。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
「石窯パン工房 どんぐりの樹」です。

場所は、通町1丁目交差点近くのこちら にあります。

「集」から車で5分もかかりませんよ!


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

先程食べて美味しかった「プレーン」は、結構リーズナブルな価格で

販売されてました。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
ハード系も充実してて、「明太フランス」がメチャ美味しかったです!!

カマンベールタップリの「ハムカマン」も人気です。

この後、出来たての「カレーパン」を食べたんですけど、

欧風カレーのルーに大きな牛肉がゴロゴロ入っててメチャ美味しかったです。

コーヒーもこそっと3杯くらい頂いて、大満足でした!

大牟田市通町1-5-8

0944-55-5300

07:30~19:30

定休日:月曜日

P:10台