香華園 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。


昨日のお昼ご飯は、エアコン工事を手伝ってくれた

店の女性スタッフと一緒にこちらのお店に行ってきました。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
場所は、西鉄試験場駅近くのこちら にあります。

いくりさんの記事で、ずーーっと気になってたお店だったんですよ。

聖マリアで先生をされてるお客様からも、美味しいですよー!と勧められてて、

この日、初めての訪問になります。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉! 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
店内は、カウンター7席と小上がりに4人掛けテーブルが4つ並んでます。

カウンターと厨房がほとんど壁で仕切られてるので、いざお店の中に入ってみると

メチャ居心地が良いですよ!

カウンターも幅が広くて余裕で料理が並べられそうです。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
窓際の壁に沢山のメニューが貼ってあります。

単品から定食まで、写真で写ってる品数の倍くらいは揃ってます。

中華丼560円・マーボートーフ丼570円などの丼物から

酢豚定食700円などの定食類も680円~750円と

リーズナブルですよ!


写真を撮っていたら、お店のおかーさんが歴史を話し始められました。

戦後、母親が始めたうどん屋を昭和45年に今の中華料理屋さんに

されたそうです。

その頃は、今よりもお店が広かったなど色々と話せて楽しかったです。

最近、あちこちのお店で写真を撮ってると話しかけてくれるので

嬉しいし、聞いてもないような事を教えてくれるのでためになります。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
私が頼んだ「チャンポン」560円です。

食べ易いサイズに刻まれたキャベツ・モヤシ・玉ネギと人参などの野菜と

竹輪と天ぷらの練り物と豚肉が良く炒められてて、

スープと一緒に煮込まれたキャベツの芯まで柔らかく食べれます。

豚骨と鶏ガラベースのスープは、コクがあって程よい濃さで

具材の旨みも加わってメチャ美味しいです!


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
四角く角があってチャンポンにしては、ちょっと細めの麺はモッチモチで、

これまた美味しいスープが絡んでて、美味しー!

こちらみたいに、具とスープと麺の一体感があるチャンポンは久しぶりで感動しました!


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
スタッフが頼んだ「あんかけ焼きそば」560円です。

タップリの野菜の餡かけの下には、パリパリ焼きそば麺がありますけど

隠れて見えません。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
ちょこっと分けてもらって、オンザライスにしましたけど、

甘みがある餡が美味しくて、プチ中華丼感覚で

美味しかったです!


オーダーを受けるおかーさんと厨房にそれを伝えるおばちゃんの

連係が聞いてて面白いですよ!

ほぼ伝わって無いので、直接厨房のおとーさんに伝えたほうが

早いみたいです(笑)

ご馳走様でした!!


久留米市津福本町224-1

0942-34-7830

11:00~21:00

定休日:第1・3水曜日

P:無し 近くに有料があります