安さん食堂~くるめ食の八十八ヶ所巡礼の旅 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。

昨日は、珍しくと言うか久々に38℃を超える熱でダウンしてました。

喉が少し痛いなーと思うくらいで、気にもしてなかったんですけど、

朝になったら声が出ない位ひどくなってて、ビックリでした。

今日は、真央ちゃんにも元気をもらって、復活しましたぁ(^O^)


巡礼の旅第44弾は、つれと一緒にこちらのお店へ行って来ました。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
場所は、平島の交差点からキムラヤパン工場に向って、その前にあります。

昭和54年創業の老舗で、私がいる消防団でも昔から出前を頼んだりしてて

馴染みがあるお店です。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
店内は、カウンター9席と4人掛けテーブルが2つでこじんまりとしたお店です。

店に入ったら、いつも出前で忙しくて会うことの無いご主人から「いらっしゃい!」と言われて、

元気にされてるんだーとチョッと感動です。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
こちらでお勧めのメニューは、ラーメン、チャンポンにやきめし類がセットになったAかBセットです。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
私は、「チャンポンとやきめし」Aセット700円にしました。

ラードで手早く炒められたキャベツともやし、人参、コーンと蒲鉾、天ぷらの練り物にイカと豚肉が乗ってます。

見た目より具材が底に沈んでるので、食べだすとなかなかのボリームですよ!


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
スープは、豚骨の良い香りがする出汁に鶏ガラがブレンドされてて、口当たりがまろやかなんですけど、

コクがあって美味しいですよ!練り物とか野菜の旨味が良く感じられます。

麺は、少し細めで、ちゃんぽんらしく具材と少し煮込まれてて、柔らかめでスープに絡んでて

美味しいですよ。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
セットの「やきめし」は、シンプルに玉子とタマネギと調味料と言う感じで、家庭的な感じです。

タマネギが良く炒めてあり甘味があって程よい塩加減と良くあってて、美味しいです!

ご馳走様でした!!


久留米市津福本町845-6

0942-38-0538

11:00~20:00

定休日:日曜日

P:店の前に2台、近くに2台あります