モヒカンらーめん味壱家~くるめ食の八十八ヶ所巡礼の旅 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は♪みっつちゃんです。

巡礼の旅第19弾は、つれとメーカーの営業と3人でこちらのお店に行って来ました。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
場所は、西鉄試験場駅の近くなので、すぐわかります。

最近、人気のお店でお昼頃は行列が出来てるくらいです。

と言うのも店内が、そんなに広くなくて大人がギュウギュウでカウンターに9人と

奥にある小上がりテーブルに4人とこじんまりとしてます。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
約一年ぶりに行ったら、食券の自販機が置いてありました。

これって初めて行った店だと何があるか、わからないので焦ることがありますよね。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
ランチのお勧めメニューです。

巡礼メニューは、「こんがりおこげのとんこつ飯セット」870円なので、

つれにラーメン並を頼んで貰ってとんこつ飯はシェアして食べるようにしました。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

器が変わったみたいですね。なんか華やかに感じます!
ラーメンは、ネギ、キクラゲとモモ肉の噛み応えがある美味しいチャーシューと

その上に辛味噌(薬味)が乗ってます。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
スープは、ホント癖が無くてスッキリしててキレがある豚骨スープで凄く美味しいですねー(^O^)

後味もサッパリしてます。

初めのうちはなるべく辛味噌が混ざらないように食べて、途中から混ぜて食べると

辛さと一緒にコクが増してきて、また別の味が楽しめて良いですね!。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
極細のストレート麺は、ホント久留米では珍しいと思います。

これがなかなか美味しくて、腰もあるしツルツルといけますよ!


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
「とんこつ飯」は、熱々の鉄板の上にシンプルにご飯と中央に生玉子が乗せられて

ジュージュー言いながら、大将が運んできてくれます。

目の前で、ここまでは混ぜてくれます。

味付けがアッサリしてて、塩の味がチョッと効いてるくらいなので、大将のお勧めで

ラーメンの豚骨スープをかけて混ぜると美味しいですよー。

おこげがカリカリで良い食感なんですよ!何とも言えないほど美味しくて、お勧めです!


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
こちらでは、通い帳をテーブルの上に置いておくと、大将が気が付いてくれて「かえ麺」か

写真の「カシスソルベ」をサービスしてくれます。

こちらのデザートは酸味が強い中に程よい甘さがあって美味しく

私でも珍しく美味しく頂けました。


創業平成11年で、10年の歴史なんですけど今では久留米でも人気のお店ですね!

ご馳走様でした!!


久留米市津福本町221-11

0942-39-6786

11:30~15:00 18:00~24:00

定休日:月曜日(祝日の場合翌日)

P:店の前と近くにあります