古奈門~佐賀市の讃岐系うどん屋さん | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

こんにちは♪みっつちゃんです。

今日でお盆休みも終わりと言うか、やっと明日から仕事が出来るのでホットしてます。

仕事がたまってしまってるので、明日は覚悟してます汗


昨日は、つれは家でのんびりするみたいなので、一人で麺ドラへ行ってきました。

チョッと前に仲良くして頂いてるいくりさん の記事で美味しそうで気になってたこちらのお店に行ってきました。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
場所は、国道34号線沿いで佐賀夢タウンもズーット通り越して嘉瀬川の手前に「佐賀中央青果市場」の

看板がある「嘉瀬川大橋東」の信号の角にあります。通り過ぎると小城市の看板があるのでUターンして下さい。

「コナモン」とはお好み焼きとかうどんみたいに粉から作る食べ物のことですよね!

それが屋号なんて面白いと言うか、大将が好きなんでしょうね。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉! 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
店内は、テーブル席と子上がりを合わせてキャパが32人で、一時半くらいでしたがほとんど満席で

地元の方で賑わってる感じです。

冷ぶっかけとかざるを頼んでる人が多いですね。こちらのお店の張り紙に「麺を茹でるのに15~20分位かかります」と書いてありますが、茹でたての麺が食べれるなら喜んで待ちますよ!


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
15分くらい待って出てきた「ごぼう天うどん」450円です。「ごぼう天が揚げたてですので注意してください」と

運ばれてきました。短冊切りされて大きなごぼう天にビックリ!揚げたてでサクサクの良い食感で、

凄く美味しいです。ワカメとネギに薄い蒲鉾がトッピングされてます。

スープはアッサリなんですけど、昆布とカツオとイリコのダシが効いてて上品で美味しいです。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
エッジかきいた綺麗な麺で、弾力があってツルツルした喉越しにシコシコしてコシも強くて

美味しーです。今度はざるとかの冷たい麺で食べたいと思います。

そういえば子上がりの端の仕切りみたいなところの上に袋に入ったうどんの丸い塊の生地がズラリ並べてありました。あれって生地を寝かせてるんでしょうね。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
「かしわめし」200円です。味が良くしみ込んでるのにアッサリしてて美味しかったです。

御馳走様でした!!


佐賀市鍋島町大字森田2580-3

0952-31-4648

通常 07:00~15:00 18:00~21:00

日祝、火、木 11:00~15:00 18:00~21:00

定休:なし

P:10台



町の電器屋さんの麺ドラと温泉! 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
帰りは国道208号線をのんびり下ってきて、大川の有名な「昇開橋」の横にある

「昇開橋温泉」に行ってくつろいで帰りました。