名代 佐賀軒ちゃんぽん 鳥栖店 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

今晩は!みっつちゃんです。

今日から、つれが大部屋に移ることが出来き、これで話し相手も出来るんじゃないかと、少しだけ喜んでます。


今日のお昼は、メーカーのS氏と、こちらのお店に行ってきました。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉! 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
場所は、元筑紫野有料道路沿いで、古賀町交差点の角にあります。前、セブンイレブンだったとこです。

去年の11月にオープンしたお店で、本店は、吉野ヶ里町にあって、有名な「井手ちゃんぽん」で修行された

オーナーが経営されてるお店の2号店になります。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉! 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
店内は、結構広くて、カウンター9席と小上がりに4~5人座れるテーブルが7つあります。それでもほとんど

満席状態で、繁盛してます。メニューの横に「まだオペレーションがしっかりしてないので、丼物とかセットメニューがおだしできません、暫らくお待ちください」との張り紙がしてあり、本店みたいには機能してないみたいです。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
小めし180円です。写真の上の方が濡れてるのは、店員さんが私の水をこぼしたからです(まだ慣れてないのかな!)小にしては、大盛です!


町の電器屋さんの麺ドラと温泉! 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
ちゃんぽん680円です。蒲鉾、天ぷら、キクラゲ、ネギとキャベツに沢山の太モヤシがラードと調味料で

よく炒められてて、特にモヤシはシャキシャキで美味しいです(野菜はほとんど自家農園栽培らしいです)トッピングの野菜炒めだけでビールのあてになるくらい味がしっかりしてます。魚貝系が一切入ってないのも佐賀ちゃんぽんらしいですね。

隣に座った人に、麺、野菜大盛が、出されてましたが、これの倍位に見える盛り付けで、ビックリしました。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
スープは濃厚な豚骨で、ニンニクがよく効いてます。麺は、中細で少し柔らかめなんですけど、

コシがあるようで美味しいです。

御馳走さまでした!


鳥栖市古賀町529-9

0942-84-0188

11:00~22:00

不定休