うどんそば処 たけ屋 | 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!


今晩は!みっつちゃんです。

今日から仕事初めです。昔はメーカーの人達に、「おとそ」やお酒につまみなど用意して楽しい一日だったんですけど、今ではそんな事も出来ず、なんか寂しくなったねーと思う日でした。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉! 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
今日のお昼は、こちらへ行ってきました。実家の近くということもあって、一番よく来るうどん屋さんだと思います。

場所は、平島の交差点から柳川県道を下り、久留米ラーメンの隣にあります。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉! 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

店内は、結構広くてカウンターはもちろん子連れのお客様はお座敷に案内され、子供用の椅子、おわん、フォークなど、何も言わなくても、すぐ用意してくれて気持ち良いですよ。気配りが徹底してるみたいです。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉! 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
牛めしセット(ごぼう天うどん)700円をオーダー。ぬるめのスープを用意してるなんて良いサービスですよね。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉! 町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
揚げたての薄い短冊切りのごぼう天が乗り、カツオと昆布のダシが良く効いてます。

麺は細めで、筑後うどんにしては、エッジが効いてて、コシがあります。やっぱりここのうどんは美味しいです。


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
牛めしは、甘めので生姜の味が効いてます。よく煮込まれた具は柔らかくて凄く美味しいですよ。

うどんもですが、これが食べたくて、お店に通ってます。


久留米市津福本町1309-1
0942-33-3408
11:00~21:00
定休日:水曜日