4.レッド・パンプス

特別ルール「監督の一人芝居」
お題:「SE」
浜田翔子#4
「浜田翔子のオールナイトニッポン」の公開ラジオ生放送が始まる。
実は浜田翔子が結婚するこにより、この番組は今回が最終回ということが発表された。
しかし、番組自体は続くので浜田翔子の後任を募集するらしい。
→「お家にて」
北川千晴#27・小山まりあ#22
家で浜田翔子のオールナイトニッポンを聞いていた受験生のまりあ(小山)。番組終了にかなりショックを受けている。
そこに姉(北川)が夜食を持って登場。まりあは、出来の良い姉に嫉妬しながらもずっと家に帰ってこない母親の代わりをしてくれている姉(北川)に感謝していた。
家族を守ってきた姉(北川)に「お姉ちゃんも自分のやりたいことをやってほしい」と伝えるまりあ(小山)。実は浜田翔子の後任を決めるオーディションがある、と告げる。
→「オーディション会場」
栗原みさ#11・浜田翔子#4・北川千晴#27・藤咲まいみ#5・岩佐希利子#33・藤咲まいみ#5・久松かおり#51・橋口未得#00
浜田翔子の後任を決めるオーディション会場。そこに姉(北川)がやって来た。そこに遅れてくる面々…、そして最後に遅れてやってきたのは、なんと!2人の母親(栗原)だった!
ずっと家に帰って来なかったのは…、このオーディションのために毎日カラオケで練習していたからだった。
→「オーディション後」
小山まりあ#22・北川千晴#27・栗原みさ#11
オーディションに見事合格した姉(北川)。泣いて喜ぶ姉妹。
しかし突然、姉(北川)が倒れる…。
どうしようもなくなり母に電話するまりあ(小山)。母(栗原)が慌てて帰ってくる。
姉(北川)はこの状態ではパーソナリティができないと、まりあ(小山)にパーソナリテキの座を譲った。

☆アクスポ感想☆
浜田監督の可愛らしい一人芝居でスタート。エース小山選手のファインプレーで話は進んで行く。栗原ヘッドが話のポイントを作り、期待の北川選手と小山選手がどんどん展開させていく。最後の小山選手と北川選手の熱い芝居は圧巻だった。