今年も夏ボラに参加します! | 教育NPOアクト(千葉県船橋市)

教育NPOアクト(千葉県船橋市)

教育NPOアクトの公式ブログです。船橋市出身の大学生を中心に子供たちへ楽(学)習支援活動をしています!子供たちの可能性を少しでも引き出してあげれるよう活動しています!

夏ボラのマッチング会に参加しました!

 

どうも、代表の石田です。

 

今年の夏も船橋市が主催する「夏ボラ」への参加をします。

昨年の夏ボラのブログはこちら↓爆  笑

今年も夏ボラに参加します!」(2017/7/2)

 

 

 

土曜日は夏ボラでボランティアを体験する学生と受け入れ団体を

マッチングする会が中央公民館で開催されました!

 

 

多くの学生がアクトのブースに足を運んでくださり

 

 

14名の学生が今年の夏にアクトでボランティアを体験することになりました!^^



 

 

その中には、2年前にアクトでボランティアを体験してくれた子たちもいて

 

 

時間が経った後に、またアクトで活動したいと思ってくれた

 

 

そんなことを考えたら、目から涙が笑い泣き笑笑

 

 

そんなことで、今年の夏も寺子屋教室、全力で開かせていただきたいと思います!

 

 

夏休みの勉強一人でなかなかできない

地域のお兄さん、お姉さんと話してみたい

 

 

どんなお子さんでも構いません

アクトの寺子屋教室へ足を運んでみませんか?

 

 

皆様のご参加お待ちしております^^