教育NPOアクト(千葉県船橋市)

教育NPOアクト(千葉県船橋市)

教育NPOアクトの公式ブログです。船橋市出身の大学生を中心に子供たちへ楽(学)習支援活動をしています!子供たちの可能性を少しでも引き出してあげれるよう活動しています!

学生団体アクトは船橋市出身の大学生ボランティアスタッフを中心に、主に地域の子供たちへの学習支援事業などの活動をする団体です。



地域の子供たちが地域の大学生と「楽(学)習」を通して触れ合うことで、子供たちが将来を考えるときのきっかけとなることを願って活動しています。




■主な活動

●地域寺子屋教室


【高根台教室】📆
日程:第二日曜日 🕐12:30~14:30
場所:NPO法人コミュニティサロン・あまやどり
日程:第四日曜日 🕐12:30~14:30
場所:高根台団地東集会所

【坪井教室】📆
日程:毎週日曜日 🕒15:00~17:00
場所:坪井公民館

教育NPOアクトの理念に共感し、活動を後押ししてくださる方がいましたら、ご寄付という形でご支援いただければと思います。

銀行名:ゆうちょ銀行
ゆうちょ銀行の口座からは、口座番号 10580-92683421

※ゆうちょ銀行以外の金融機関からの振込は、下記をご参照ください。
【銀行名】ゆうちょ銀行(金融コード:9900)
【店番】058
【預金種目】普通
【口座番号】9268342
【名義】ガクセイダンタイアクト

ご寄付をお待ちしております。


こんにちは。
日頃から、お世話になっております。
アクト代表の眞鍋航大です。

明日の高根台教室、及び坪井教室の寺子屋開催は、新型コロナウィルスの感染予防のため中止とさせていただきます。
ご連絡が遅くなってしまい申し訳ございません。

特に、坪井教室に関しては明日の活動をもって一度休校という形をとらせていただくはずだったので、開催できないことを残念に思っております。

これからも、地域循環型の活動ができれば良いなと考えております。また、これまで活動に参加してくれた子供たちが、同じように地域循環型の活動をしてくれることを願っています。

皆様、ありがとうございました!

学生団体アクト代表  眞鍋航大

こんにちは。
日頃から、お世話になっております。
アクト代表の眞鍋航大です。

本日は皆様にお伝えしなければならないことがあります。
3年ほど前から、坪井公民館様との共催のもと続けて坪井教室での寺子屋教室ですが、
人材不足のため2/23をもちまして、教室の休止とさせて頂きます。
皆様には、大変ご迷惑をおかけすることなりますが、なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします。
今後は、おむすび食堂さんとともに高根台教室の運営をしていきます。

2/23までの残りの活動は毎週日曜日15時から、変わらずに運営して参ります。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

学生団体アクト
代表 眞鍋航大
こんにちは!ご無沙汰しています!
スタッフのササミこと、大塚です🙆

寒くなってきました、みんな元気でしょうか?

今日は坪井寺子屋6人の子どもたちが来てくれました!ありがとう💓

テスト前だったり、冬休みの宿題だったり…集中して取り組みました‼️



二人ほど、早く勉強が終わったので
クリスマスカードorクリスマス封筒作りをしました‼️



クラフトパンチで紙の型を抜いて、思い思いのものを作っていました🎀


12月、2019年もあとわずか。

ですね。


話はそれますが…


大塚はこの前、【アナと雪の女王2】を見ました!
(とりあえずめちゃ泣ける。)

その一部分に【いろいろ失ったり…ホニャラララララ…だけど『今、自分にできることをやろう』】

という歌のセリフが出てきました。

残り少ない2019年、そしてこれからも2020年
自分にできることをやろう、

私もそう思いました。

今、充実している人、苦しい思いをしている人、楽しいことがある人、、、いろいろな人がいる…。

みんながみんな、まず自分にできることをする。
小さくてもほんのすこしのことでも自分にできることをする。

大人だって、子どもだって。

これって本当に大事なことだと思う。


私も自分にできることをやっていきたい。

そんなことを思いました。



話は随分変わりましたが…

体が第一。体が資本だ‼️‼️‼️‼️‼️‼️


また会いましょう🙆🙆



【12月22日(日)坪井寺子屋はお休みです】