「香りの本質」がわかる真の心理セラピストを目指す | 【香りと色の心理学】ACTクロッシング協会*愛知県*オンラインで資格取得

【香りと色の心理学】ACTクロッシング協会*愛知県*オンラインで資格取得

香りと色の持つ心理的意味を融合して、本格的な心理カウンセリングができるメソッドです。アロマセラピー、カラーセラピー、心理学、占星術を同時に習うことができます。資格取得まで完全オンラインで学べます。これからの人生、セラピスト として活躍しませんか?

☆アロマとカラーを使うヒプノセラピーだ!

ACTクロッシングのブログへようこそ!

約半年に渡る【クロッシングスペシャリスト】講座も順調に進んでいます。

この講座は
アロマ10種類カラー10色を使って行う心理セラピー【クロッシングアロマカラー®︎】と、
バイオリズムと人間関係がわかる統計学セラピー【クロッシングバイオリズム】
これらをインストラクターまで勉強したセラピストさんの、更なる向上を目指すために作ったものです。

アロマやカラーを使って
真の心理セラピストになる!!

今回令和になっての5月からスタートしたのが第0期生 お2人。
心理の勉強が続いています。

アロマ10種類で心理状態を読み解いていたのも、スペシャリストは倍の20種類に増やしました。

今までと同様、アロマの精油のもつ「本質」部分を、あらゆる角度からみていきます。

精油の
科名、部位、特徴からも
チャクラ、4大元素、東洋占星術、西洋占星術からも、その「本質」はあらわれます。

それだけでなく、

代表 こうさかのカラーセラピー、スピリチュアルリーディング、心理カウンセリングの10年以上にわたる長年の経験と実績

アロマ担当 いわいはらのアロマテラピーの膨大な文献やデータ、そしてこちらも20年にわたるアロマテラピーの経験と実績

それらを今回の【スペシャリスト】に全部落とし込み、これからの時代にマッチする形で作り上げた、完全オリジナルのセラピーです。


【クロッシングアロマカラー®︎】セラピーの最大の特徴は、「香りを嗅いで選ぶ」こと。

クライアントの「本能」(潜在意識)を出すには、実際に香ってもらわないとはじまりません。

アロマはじめて、心理セラピーはじめて、の人でもできるように、セラピーに使うアロマは膨大な精油の中から10本に絞っています。(全て単一精油、というのもACTクロッシング協会の大きな特徴です)



ただ、10本より20本、精油の数が多ければ、その心理状態の細かな違いがわかりやすい。

なので「スペシャリスト」は20本でセラピーできるようにしましたが、、、ただ20本クライアントさんの前に置いて、さあ選んで〜では、クライアントさんは無理(これやってみるとわかるけど、アロマ熟練者でも大変)

なので、「スペシャリスト」限定の【クロッシングアロマカラー®︎】進化バージョン
クロッシングサーチメソッド」(サーチメソッドとは探求法という意味です)を作りました!

これを使うことで、20本をアロマ素人さんでも無理なく嗅ぎ分け可能!

そして、【クロッシングアロマカラー®︎】では到達できなかった心の深部まで紐解けるようになりました。

10本の【クロッシングアロマカラー®︎】が「潜在意識」にアプローチできる手法ですが、この「サーチメソッド」は、潜在意識の中にある「核」部分にアプローチできる!

アロマとカラーを使うヒプノセラピーって感じです。

しかも、そのカウンセリング技術は、必ず
《クライアントさんが今の状態から自分を発展させることができる》
手法になっているので、セラピーした後は、とってもワクワク!希望の道が目の前に広がっていきます。
そしてそれをサポートするのが香りと色の存在。

20本から選んだ「意味あるアロマとカラー」
自分がその香りや色を、自分自ら選べたことに、誇りさえ感じることができます。

これは、自分の生き方が間違ってない!証明にもなりますよね。


ああ、早くこの「サーチメソッド」もみなさんに体験してもらいたい!

また名古屋サロンにて体験会は募集しますね。

本格派のアロマ心理セラピストになりたい皆さん。
ぜひ【クロッシングアロマカラー®︎】を使って、ご自分の活動の幅を広げてください。

「スペシャリスト」次回第一期生は10月よりスタートします。
詳しく知りたい方は、協会ホームページで資料請求してください。

また、7月7日 愛知県岡崎市でACTクロッシング協会主催イベントを開催します。
そこでは、受講説明や、実際の教材など見れますのでぜひお立ち寄りください。

「心理セラピスト」を目指す方は、
ACTクロッシング協会HPをご覧ください。
認定講座予定表を掲載しています。
 
 

7月7日イベント 

いよいよ近くなってきました!

ぜひ遊びに来てくださいね。