自分の機嫌は自分で取る | 願いが叶う時

願いが叶う時

〜どうすればいいのか。自分なりに探しています。〜

最近の秋の気配に心が落ち着かず、

ちょこちょこ不安や恐怖に

囚われていますぼけー

 

自分の機嫌は自分で取る!

 

そんな時のために

気分を良くするものを

いくつか持っていると

とても心強い。

 

私が頼っているのは

パワーストーンとアロマオイル。

 

パワーストーンは波動調整に。

瞑想や寝つきが悪い時に

手に持ったり額に乗せると

石の波動を感じやすく同調がしやすく

とても頼りになる。

 

アロマイオルは空間浄化に。

数滴のアロマオイルを入れた水で

朝、部屋にスプレーすると

とても快適な気分で過ごせる。

トイレには

浄化力のある香りをアロマストーンに。

デスクには

その時気に入った香りをアロマウッドで。

微かに香る程度で十分気分を変えてくれる。

 

他に、甘いものや温かい飲み物もいい。

気持ちをリラックスさせてくれるし

音楽や読み物(小説、コミック)は

気持ちを変えてくれる。

 

こうやって書き出してみると

対応策は万全なんじゃないとわかる。

自分では気づかないけど

頑張っているだなあと

ちょっと嬉しくなってきた音譜