ぶらんこ本番がちょうど2週間前な匂ひがしますね。
近代古典傑作選が初日を迎えるのは2週間を切っています。
の2作品を僕なりにレポゥトしていきまする。
作品の知識が皆無だった僕でも、最近の通し風通しを拝見させていただき、その空気にただただ圧倒されました
とも感じるし、
という何とも形容しがたい気持ちが、自分の中で渦巻いております。
企画ブログも残り2回…くらい?
たぶんそれくらいです。
アクト青山の本科生小野晋太朗が
15時という世の中的にはオヤツの時間帯に細々とお送りいたします。
さあ〜残り2回のうち1回を書いていきませう!
今回は稽古レポゥトでございます。
『ぶらんこ』
『白鳥の歌』
の2作品を僕なりにレポゥトしていきまする。
まずは桃木はん、みこはん、僕はんの3人チームで挑ませていただき候の
ぶらんこ
写真と共に振り返ってみませう
小西さんが生きているお芝居の見本を丁寧
に指導してくだすったり…
ぶらんこの肝となる食事のシーンを何度も何度も、どう伝えるか伝わるか、稽古に稽古を重ねています。
みこさんは食事を準備するところから、既に奥さんとしての器量が備わっているのが見えますね〜。
先輩方の奮闘を目の前で観ている夫の同僚こと僕はというと…
後輩としてあるまじき態度ですね。
非難轟々でごじゃりますね。
態度はアレですが、内心は
「本当に桃木さんとみこさんは夫婦にしか見えない…
これはアクトで培われて来た2人の経験とこれまでの稽古の賜なんだな…
俺も出番ちょっとだけれども作品を良くするために考えなければ…」
と尊敬と焦燥の気持ちが同居しておりました。
そんな内面がこの写真から伝わればいいなーと思う今日この頃です。
自分で自分を擁護しだしたらもう救いようがないですね。
1人でも強く生きていこうと心に誓う今日この頃でもあります。
ぶらんこチームでこれまで作り上げた結果を、当日お楽しみに!
ぶらんこレポゥトでした。
次なるは白鳥の歌
作品の知識が皆無だった僕でも、最近の通し風通しを拝見させていただき、その空気にただただ圧倒されました
まだこの写真の段階では訓練だったそうです。
倉島くんはきっと今回白鳥の歌によって、役者さんとして数段高みへと向かうこと請け合いです。
今でも魅力満載な彼ですが、小西さんと演ることでさらに覚醒しているようです。
正直うまやらしい…
とも感じるし、
果たして自分だったら、小西さんについていけるのか…
という何とも形容しがたい気持ちが、自分の中で渦巻いております。
おもしろいものにアレコレ理屈なんて無意味なんだな、と白鳥の歌から教わりました。
もちろん近代古典傑作選、どの作品もお楽しみに!
全作品通しを見て、すでにワクワクしました僕は( ´ ▽ ` )⭐️
以下詳細です!
演劇集団アクト青山
テアスタ(春)
『近代古典傑作短編選』
演出 小西優司
3月21日(水)〜25日(日)
3月21日(水)
『バイロン卿の恋文』
作 テネシー・ウィリアムズ
出演 竹田真季 中西彩乃 廣田明代 菊地正仁
13:00/16:00/19:30
3月22日(木)
『赦せない行為』
作 森本薫
出演 小此木富美子 佐古達哉
16:00/19:30
3月23日(金)
『宮城野』
作 矢代静一
出演 山辺恵 高村賢
16:00/19:30
3月24日(土)
『ぶらんこ』
作 岸田國士
出演 桃木正尚 蔭山みこ 小野晋太朗
16:00/19:30
3月25日(日)
『白鳥の歌』
作 A.P,チェーホフ
出演 小西優司 倉島聡
13:00/16:00/19:30
*開場は開演の30分前
*開演後のご入場はご遠慮頂いています
*開演は事情により5分程度遅れる場合があります
*『ぶらんこ』は本編中、喫煙シーンがあります
チケット料金 ¥1500(半券割有り〼)
チケット予約 カルテットオンライン
公演Twitter
演劇集団アクト青山活動ブログ
お問い合わせ先
engeki.act.aoyama@gmail.com
場所
演劇集団アクト青山アトリエ
世田谷区北烏山7-5-9
アクセス
京王線千歳烏山駅より徒歩20分
千歳烏山駅前より小田急バス「吉祥寺行き」にて「ときわ橋」下車1分。
吉祥寺駅より小田急バス「千歳烏山行き」にて「ときわ橋」下車1分。
近代古典戯曲の名作を、日替わりで上演致します。アクト青山が春に送る5つの物語。短編ならではの色濃く現れる作者の魅力を、是非アトリエで間近にお楽しみ下さい。