皆さんこんにちは!
毎週金曜日
『宮城野』のお時間です。

宮城野役、私
山辺恵がお送りいたしますよ٩( 'ω' )و

{04D980CC-7F6B-4150-ACE8-EC5DAE59CB34}



さてー、ここまで他己紹介だの、質問だのやってきたわけですが
そろそろ本番1ヶ月前ということで

この辺で、これまでの宮城野の
稽古においてのエピソードなど
お話していこうと思います

と、いうわけで
「宮城野!稽古場レポート!」

{C40BD812-C611-476F-84BC-0BB143500933}




...というより、これまでの稽古の回想です笑




まず第1回の読み合わせ
もう結構前なんですね...
去年の10月でした(遠い目)

いやぁ、ボロボロ。
怒られる。



そして第2回目の読み合わせ 



いやぁ、ボロボロ。
すごく怒られる。


そして(以下略)


そんなこんなで、怒られ諭され続けるけれど
賢さんも山辺もはじめての2人芝居。

全然上手くいかない
お互いどうすればいいかわからない


関係もなんだかギスギスしていました。


もうお互い目も合わさない
口もきかないぐらい。


相手がなんかいってたよ、みたいな噂も聞いたりして、余計ギスギスしていきました。
(伝言ゲーム形式で変に伝わってただけなんですけどね)



そんな気まずい関係が続いたある日
自主稽古をしようってなってたんです。



まぁ、2人しかいないわけです。




空気も気持ちも重々しい!!


まぁー、稽古したくない。
全然やりたくないわぁぁー。
こんなんで上手くいくわけない。
そらそうですよ。


色々思いつめた結果

山辺....











号泣(笑)




賢さん謝罪(笑)



号泣しながらこのままでは
どうにもならないと語り続ける山辺。

ごめんごめんと謝りながら
山辺を慰め続ける賢さん。


もう地獄絵図です笑

(いやぁ、あの時はすみませんでした。
この場を借りて謝罪します笑)



それからも、色んな事がありました。

稽古の仕方にしても

とりあえずやるしかない、
闇雲にやっても仕方がない
両者それぞれに言い分があってぶつかり合い


後輩のくせに山辺が色々とブチギレ


賢さんは山辺を怒らせまい
何も言わなくなり、


それにまた山辺がブチギレ


ちゃんと言ってくださいと言ったら
賢さんに「下手くそ!!」と罵られ


もう、ほんとずっと喧嘩してます。
事あるごとに喧嘩してます。 



ぶつかり稽古ってこのことですわ!



でも、
そんな風に喧嘩しながら一応前には進んでいるはず。

ぶつかれないよりは、ぶつかって解消していく方が良いはず。



これから先、本番まで
きっとまたぶつかったり
また山辺が号泣したり
色々な事があるんだろうけれども

ちゃんと人で、頑張って


最終的に、お客様にいい時間をお届けできるようこれから1ヶ月ちょっとではありますが、
作品を作っていければ、と思っております。

{ADA98633-1FA9-4666-9617-EE6092820334}

こんな2人ですが、


どうぞよろしくお願いします



では、今回はこれで!
夜は千歳烏山のお店紹介第2弾です
ぜひ見てくださいね。

それでは!




{D4FCEC6D-2F10-4095-9775-362EDBFD39E5}

{7D251CD9-538E-4767-86DF-71FA97B4BD79}


演劇集団アクト青山

テアスタ(春)

『近代古典傑作短編選』

演出 小西優司


3月21日(水)〜25日(日)


3月21日(水)

『バイロン卿の恋文』

作 テネシー・ウィリアムズ

出演 竹田真季 中西彩乃 廣田明代 菊地正仁

13:00/16:00/19:30


3月22日(木)

『赦せない行為』

作 森本薫

出演 小此木富美子 佐古達哉

16:00/19:30


3月23日(金)

『宮城野』

作 矢代静一

出演 山辺恵 高村賢

16:00/19:30


3月24日(土)

『ぶらんこ』

作 岸田國士

出演 桃木正尚 蔭山みこ 小野晋太朗

16:00/19:30


3月25日(日)

『白鳥の歌』

作 A.P,チェーホフ

出演 小西優司 倉島聡

13:00/16:00/19:30



*開場は開演の30分前

*開演後のご入場はご遠慮頂いています

*開演は事情により5分程度遅れる場合があります

*『ぶらんこ』は本編中、喫煙シーンがあります


チケット料金 ¥1500(半券割有り〼)


チケット予約 カルテットオンライン

https://www.quartet-online.net/ticket/kessakutanpen

公演Twitter

https://mobile.twitter.com/3gatsuteastaact

演劇集団アクト青山活動ブログ

https://ameblo.jp/act-aoyama

お問い合わせ先

engeki.act.aoyama@gmail.com



場所

演劇集団アクト青山アトリエ

世田谷区北烏山7-5-9


アクセス

京王線千歳烏山駅より徒歩20分

千歳烏山駅前より小田急バス「吉祥寺行き」にて「ときわ橋」下車1分。

吉祥寺駅より小田急バス「千歳烏山行き」にて「ときわ橋」下車1分。



近代古典戯曲の名作を、日替わりで上演致します。アクト青山が春に送る5つの物語。短編ならではの色濃く現れる作者の魅力を、是非アトリエで間近にお楽しみ下さい。