もう暗くなったのでこんばんは!

 

『ぶらんこ』ブログ企画②、本目!!

 

他己紹介です!

 

趣旨みたいなのはトップバッターが書いてくれてるので割愛しますが、

とにかく、他己紹介以外の何物でもないです!笑



お送りするのは、

がおつとめ致します。

 


{D21A1EA4-028E-4F6D-9A0A-C94007216633}



紹介するのは

 

ちゃん

 

{25FB0252-EF70-4E84-9DC2-CC0037F73789}



 

さてさて、

わが妻役のみこちゃん。

細かいパーソナルよりも、魅力の方をお伝えしていきたい今日この頃。

 

なんにせよ一杯見て貰おう!!

 

という訳で、

僕的視点からアクトの舞台を中心に年代記的に振り返りながら、

蔭山みこという人追ってみましょうか。




 

アクト青山デビューは

2014年『行けっ!風間山荘。』


(これ↑僕が書きました。笑)


(みこちゃんは前列右から4番目。あーこれ僕も居ますね。出てたので笑)

 

 

新米警官だと思ったら実はラスボス

という役を演じていたみこちゃん。

当時のブログ企画から持ってきたお写真(桃木選考)がこちら!

 

 

お、おお、

なんかあどけない!

 

何となく、

 

自分では「しっかりしてるよ!」と言いたげなお顔。

ホントかぁ??

って言いたくなるところがイイと思います!笑

 

 

んで、

アクト2本目、2014『可児君の面会日』

(これはみこちゃんが描いたやつですね)

 

の、頃のみこちゃん

 

うーん、

やっぱりどことなくあどけない!笑

なんちゅーか、無垢な笑顔ですね。

ムツゴロウさんばりにワシャワシャしたいですね笑

 

 

 

ここからはいったんダーッいってみましょう!

 

2015『せみしぐれ』

 

2015『雅俗貧困譜』

 

2016『紙風船』

 

2016『結婚申し込み』

 

2016『試練』

 

2016『傀儡の夢』

 

ほいほいほいと並べてみましたが、

 

ここまで見てお分かり頂けただろうか?笑

ブログ企画クロニクルを通じて、

アクトデビューから3年間の写真で見えてきたみこちゃんミリョクは、

「あどけなさ」!

なのではなかろうか?!

 

ちょっと心配、けっこうだらけ。

お、なんかそれっぽい

 

聞こえはあまり良くないかも知れませんが!

でも、

そういうミリョクってあると思います。

 

僕みたいな小賢しいクソガキ(他称)から見ると、

それもけっこうな美徳なんじゃないか、

と思ったりするのです。

 

 

 

 

締めに2017年の3本を振り返ってみましょうか。

 

『かもめ』

 

『僕の東京日記』

 

『近代能楽集』

 

 

そして、

今年1本目のわれらが『ぶらんこ』

 

 

今年も変わらず、

ちょっと心配で、けっこうだらけな、

あどけない」顔を、

アクトで見せていって欲しいですね!

 

ていうか見に来てね!笑

 

テアスタ

代古傑作編選『ぶらんこ

 

劇場にて

おまちしております!!

 

桃木正尚でした。






{A043C709-FF18-409E-904A-196260B4FA4D}

{9BF7AF57-0DA6-453D-A45D-BE0770CDFDC6}


演劇集団アクト青山
テアスタ(春)
『近代古典傑作短編選』
演出 小西優司
 
3月21日(水)〜25日(日)
 
3月21日(水)
『バイロン卿の恋文』
作 テネシー・ウィリアムズ
出演 竹田真季 中西彩乃 廣田明代 菊地正仁
13:00/16:00/19:30
 
3月22日(木)
『赦せない行為』
作 森本薫
出演 小此木富美子 佐古達哉
16:00/19:30
 
3月23日(金)
『宮城野』
作 矢代静一
出演 山辺恵 高村賢
16:00/19:30
 
3月24日(土)
『ぶらんこ』
作 岸田國士
出演 桃木正尚 蔭山みこ 小野晋太朗
16:00/19:30
 
3月25日(日)
『白鳥の歌』
作 A.P,チェーホフ
出演 小西優司 倉島聡
13:00/16:00/19:30
 
 
*開場は開演の30分前
*開演後のご入場はご遠慮頂いています
*開演は事情により5分程度遅れる場合があります
*『ぶらんこ』は本編中、喫煙シーンがあります
 
チケット料金 ¥1500(半券割有り〼)
 
チケット予約 カルテットオンライン
公演Twitter
演劇集団アクト青山活動ブログ
お問い合わせ先
engeki.act.aoyama@gmail.com
 
 
場所
演劇集団アクト青山アトリエ
世田谷区北烏山7-5-9
 
アクセス
京王線千歳烏山駅より徒歩20分
千歳烏山駅前より小田急バス「吉祥寺行き」にて「ときわ橋」下車1分。
吉祥寺駅より小田急バス「千歳烏山行き」にて「ときわ橋」下車1分。
 
 
近代古典戯曲の名作を、日替わりで上演致します。アクト青山が春に送る5つの物語。短編ならではの色濃く現れる作者の魅力を、是非アトリエで間近にお楽しみ下さい。