テアトロ・スタジョーネ アルジェント
第一回公演『魔女狩り』
無事に終えることができました。
ご来場くださりました多くのお客様、誠に
ありがとうございます

魔女狩りではロドデンドロンをやらせていただきました、後藤友希です。

僕にとって初の主宰書き下ろし作品でした。
普段は劇団員の方に書き下ろしを任されていますが、今回は準劇団員の為に忙しいところを書いていただきました。
本当に感謝しております!

普段アクトでは演じることの少ない役
どころではありましたが、
ロドデンドロン演じれて良かったです


稽古中は色々と大変な場面が有りました(笑)
自分達で作品を作り上げる楽しさと難しさが押し寄せてきました。
今回演出の桃木君は本当に良くやってくださいました。
ただ、もっと僕たちはフォローして支えていかなければダメでした。
これからの作品作りに反映させなければと思います。

お客様に一時の時間を頂き共有する舞台ですが、
役者が一つにならないと本当に届かないモノだと痛感しました。
一人がその場にいても、一人がその場に居なくても完成しない、一丸となってお客様にぶつけなければ伝えたいことは伝わらずに、ただのネタになってしまう。

難しい
難しいです。


話は変わりますが、今実家に帰省しております。
滋賀の田舎なのですが、
まー、皆好き勝手に話しまくってます(笑)
それが会話にちゃんとなってるんですよ(笑)
田舎特有の会話の重なりかたですね(笑)
面白いです



子供の時分はつくしを採ってきて料理したりもしました。
元岐阜県民のお母さんに聞くと、滋賀の人はしないそうで…岐阜県民がつくしを採ったりするそうです。
今更ながら『へー』と思いました(*´∀`)


今回も色々な方のお世話になりました
演劇集団アクト青山の皆様
千歳烏山商店街の皆様
誠にありがとうございます

では!
次は朗読会です!