おはようございます
田中ですm(_ _)m

ニーナは登場シーンのほとんどが1対1なので、
1幕の劇中劇後と2幕の馬車騒動(?)の稽古は、何となく新鮮な感じがします。
皆が一斉に登場するシーンの稽古(劇中劇前)を見ている時、『タイミングとか大変そうだなぁ』と思ってるんです。
最近は1対1ではないシーンの稽古もあって、みんなの中にいることの大変さを実感しました(>_<)
アルカージナさんは憧れの有名な女優さん♪アルカージナさん第一で、アルカージナさんと笑い合えた瞬間が幸せ(*^o^*)
でも、Aキャストの稽古で友香さんが演出・小西さんから言われてらしたことを聞いて、
もっと当たり前に、アルカージナさんのとなりにいるべきなのかなとも考えました…。
でもBキャストは場を盛り上げるという意味では、それぞれが反応したほうがいい気も。
私がやっているニーナならはしゃいでもいいんじゃないか、と(笑)
うーん…
トレープレフへの気持ちとトリゴーリンへの気持ちばかり考えていたので、
全体の中に居て、ニーナの“性格”っちゅうんがかなりグラついてきました。
(-ω-`)ζ
今日は1幕稽古です!