タイトルはこう書いてみましたが、これを見ている方はほとんどの方が知っていると思うが、ホントの始動は4月3日に行っているのだ。

ゴメンなさい・・・このブログのこと、忘れてました。

まあ、過ぎたことはもういいんですよ。


今回は、前回までと同様の最近やっと結婚に踏み切った小西氏オレ、それに半年携帯販売に精を出していた千葉氏に1年間音楽活動をしていたUMEこと室井氏、これまた1年間色々な舞台活動をしていた渡辺氏(いつ仕事してるんだよ、社長)の男5人と、顔合わせの前日朝から花見で酒を飲み続け、次の日見事に風邪を引いていた源後氏と唯一の在校生として参加の吉田氏女2人を加えて岸田國士の「運を主義にまかす男」を上演します。


今回も前回と同じく正味1時間くらいの芝居です。しかも主役の2人以外の出演時間は約5分前後。

で、オレはまたじいちゃんです。


これを見ている出演者の諸君!オレは不満を言っているのではない。この役が決まった時、俺のお客さんが「また、じいちゃんなの!?」と言ってくるに決まっているから、ちょいと面倒だなと思っているだけなのだ!特にウチの親、毎回見に来てくれるのはありがたいが、そのたびにジジイ役のオレに不平を述べ、若くても包帯で顔を隠したオレに不満を漏らすのだ!


くっそ~、今回も全部持っていってやる・・・。


そんなこんなで、今度の稽古は来週の月曜。みんな、どんなことやるのかワクワクしながら待ち遠しくおもっておりやす。