どうも

斉藤佳器
です。

11年実家の乗った車がとうとう買い換えられました。

ちょっと納期のズレだったり、車検の関係で人生で初めて実家に車が無いという状況に。

改めて不便ですね…
立地上交通が結構不自由なので(神奈川県なのに!)車が無い雨の日なんかは本当にどこにも出られない。
近所のTSUTAYAに行くのにもしり込みをしてしまうくらいでした。

さて、新たな車はトヨタのシエンタ。
街中でよく見ますが、うちのはブラウンメタリックという初めて見る色でした。

高校時代の親友がトヨタに就職して、地元に帰ってきて、販売研修をしているときに注文したので、わざわざ納車のために帰ってきてくれました。
名古屋から車で。
ありがたいですね。
持つべきものは友ですね。

ネット上ではいろいろやり取りしていても会うのが卒業ぶりだったりしたのですが、お互いに変わらないなぁと。
久しく会ってなかったことを全然感じませんでした。
こういうとても居心地のいい空間を作れる友達って重要だなって思いました。

そして、いつか自分の車がほしいですね。
マニュアルで。
若者の車離れ、自分には関係の無い言葉だなぁとつくづく感じました。 

また、納車祝い?に「クラウンもなか」をいただきました。

包み紙は豊田市のマップ、最中にはクラウンマークと、初代クラウンのテールが。
なかなかおしゃれでした(笑)

では(^^)/

{ECA9F3F3-9409-4EDE-927B-C4041D867A27}

{484EA801-BA81-4D1B-B7B6-DA578F7D7DCB}

{0C5C5447-E8D5-4BE3-9134-A176B63FD766}