人と関わること、話すことは勉強になるなと思う。

自分にはない考え方や物の見方を知ることが出来る。

みんな人それぞれいろんな想いを抱えて日々生きてるんだな。

一見、落ち込んだりすることが無さそうな明るい人でも、実は悩みを抱えていることもあったり。

役者は他人を演じること、自分とは違う人生を生きることだと思う。

だから、普段から人を知ろうとすることは、この上ない役作りの勉強になるんじゃないだろうか。

芝居が上手い人って、人の気持ちがよく分かる人のことなのかな。

何を今更という感じだけれど、改めて実感する日々だ。

そして、他人を知ろうとすることは、自分を知ることにも繋がるから不思議だ。

ともかく、

俺ももっと人の気持ちが分かる人間になりたい。

自分は鈍感なところがあるからな(笑)


小さい頃から、一匹狼というか、人とつるむより、一人で好きなことやりたいって感じのガキで。

友達と遊ぶことも好きだったけど、それより誰にも邪魔されずに一人で好きなこと自由にやりたいみたいな感じだった。

でも、そのツケが回ってきたのか、今になっても、相変わらず口下手だし、人付き合いも狭い(笑)

この妙に理屈っぽいところも、家で哲学っぽい本ばかり読んでたからだろうか。

変えたいなと思うのだけど、なかなか不器用さはすぐには変えられずで。

でも、それじゃあアカンなと。

人の気持ちが分かる人間になりたいなんて言う奴が、人との関わり避けてたら、それはいつまでたっても、なれませんわな。

今まで自分の気が回らなかったせいで、人を困らせたり、迷惑かけちゃったことも多々あったから尚更思う。

だからこれからは、日々の、他人との何気ないやりとりを大事に出来たらなと思う。

いきなり超社交的な、誰でもウェルカムだぜイエーイ!みたいな人間にはなれないと思うけど、普段あまり話したことない人とも話が出来たらなと。

最近、職場と稽古場と現場と映画館ぐらいしか足運べてなかったけど、もう少しいろんなところにも足を運んでみようと思う。

前に両親が東京に来た時、俺がいろいろ案内してあげなきゃいけないのに、事前にいろいろ調べてた両親に逆にいろいろ案内されるという珍事がw(あんた東京のこと全然知らないのねと言われた笑)

せっかく京王線沿いに住んでるし、今度高尾山にでも登ってみようかな!

{EE02A069-BB21-4C96-805F-5565606F1298}