コメント&いいね!を押してくださり、ありがとうございます。
今日は、bpm本公演・舞台『ネバーランド☆A go go』を観劇してまいりました。
始めてのホラーの舞台。
チラシにも
『本作品にはホラー的なショック描写がございます。
心臓の弱い方、妊娠中の方、ホラー表現が極端に苦手な方はご注意ください。』
と描かれていたので、観る前からビクビク。
ホラー苦手なので・・・
でも、怖いっ!て気持ち以上に
映画やドラマではなく舞台のホラーってどんなものなんだろう?
と、とっても気になったので!
そして観劇した結果・・・
もっっっのすごく笑いました!
ホラーということを忘れてしまうくらい面白い所が多々あり、涙出るくらい笑いました!
普段、舞台や映画を観て面白くてもクスクス笑うばかりで、声をあげて笑うことはないのですが
久しぶり声をあげて笑いました。
そしてその後
もっっっのすごく怖かったです。
涙が出るくらい!
びっくりしました。
ただ、怖いだけじゃなくて、
笑いの涙と恐怖の涙をまさか一つの舞台で、味わうことになるとは
興奮の汗と冷や汗を同時にかきました。
私は変なところが負けず嫌いだから、どんなに怖くても絶対身体をビクッとさせないぞ!と心に決めたのに
大いに身体をビクッとさせてしまいました。
くやしい
くやしい
本当にくやしい
でもそれと同時に、お芝居の凄さを改めて感じました。
笑いの涙も、恐怖の涙も、感動の涙も
観客に流させることが出来る
舞台って、お芝居って、役者さんって
本当に凄い。
そう思わせて頂き、ありがとうございました。
舞台『ネバーランド☆A go go』は月曜日まで、全労済スペースゼロにて上演されます。
出来ればもう一回観たいな(*^^*)
以上、今夜は眠れないぜ!な西がお送りしました。
m(_ _)m面白怖かった
西 紗和子
