おはようございます!

今日は結婚式に出席し、歌うのです!

この記事、良い内容なのでしばらく置いておきます。

 

YOUTUBE 新しい動画上げています。

ご覧ください!

 

 

 

漢方相談では全国でも名前がとどろくシーちゃん先生です。自画自賛です。笑。

 

 

 

 

 

 

 

インスタライブでは、下痢は不妊、流産に影響ありますよ。

とお伝えしました。

 

胃腸虚弱

不眠

冷え

怠さ

眠さ

 

これらがあると妊娠が遠いです。 と。

 

東洋思想からいう体調不良とは 病名がつくものではなくて。

気血水陰陽五臓六腑のバランスがよろしくないということになるのです。

 

インスタでは簡単相談を行い、インスタのDM機能を使ってご注文を受け付けました。

多くのお申込みをいただいて、何とか今日中に発送しようとスタッフ総出で頑張ってます。

 

インスタライブでお届けしている情報で 私も同じの飲みたい!

というご予算に自信がない人はライブ中にセット販売をしています。

DMでお申込みくださいませ。

 

 

 

不妊女性、長期不妊女性が妊娠するというのは本当にやっとこさの妊娠。

 

全員 ぎりぎり妊娠 だと言っていい!

 

 

実際に切迫と言われるケースは少ないかも知れませんよ。

 

でもね。

 

不妊女性です。

何年もできない。

体外受精も何度も失敗しているでもできない。とか。

何回も流産している。とか。


 

はっきりいって妊娠力、妊娠継続力が基準値に満たないわけです。

さらにそこに追い打ちをかけて高齢となる。

流産率は跳ね上がる40代。

 

いろいろなこと、仕事のことやストレスのこと睡眠や食生活など改善して

ようやくたどり着いたそんな高齢妊娠です。

 

ぎりぎりですね。

ぎりぎりで妊娠です。

妊娠継続甘く見たらいけません。

流産して当たり前

そんな世界です。

高齢妊娠というのは

 

切迫流産はもうすぐ隣りに居座ってますよ。間違いなく。


 

そうゆう気持ちでいてほしいです。

 

妊娠は病気じゃない?

 

 

とんでもありませんよ!

妊娠は病気です!

と言ってもいいくらいの高齢妊娠です。

 

 

そろそろと生活してほしいのです。

病人のように生活していいです。

 

 

そうゆう自覚がない人が多すぎるって感覚です。

 

 

中々妊娠しなかった人が40前後で妊娠するって

そうゆうことだと私は思います。

 

 

私は第2子の妊娠の時に、体調悪くてちょっと目を離したすきに長女がいなくなって

近所を小走りで探し回ったんです。マラソンしたわけじゃないし全力疾走したわけじゃない。

なのに翌日、真っ黒な血が「ジャッ」と出たんです。生理みたいに。

 

真っ青になって、小さいとかホルモン値は低いとか成長遅いとか言われたし

長女の時は生理3日前でも妊娠チェッカーささささのさーーと陽性判定でたのに

次女の時はうっすら陽性判定で1時間も放置でやっとこさだったり

案の定、尿検査のホルモン値が基準より大幅に少ないし。と言われてたから

もうダメなんじゃないかって。

実はこの真っ赤な血の中に赤ちゃんいるんじゃないかって

半泣きで病院電話して、小走りしただけで真っ黒の血が血が出たんです!結構な量ですっ!と。

 

あの時の心臓止まるかと思うショックはもう言葉にできませんから

実際に流産された皆さまは泣けて泣けて仕方がないと思います。

 

長女の時は出血止まらず切迫流産ですと診断されましたし

もう次女は流産じゃないかとびっくりしましたが、無事生まれました。


 

体力のない私が基礎体温を測り、蓋を開けてみたら

話にならない基礎体温で、ああ私は妊娠力高くないな。と。

わたしはその時に、今まで接客した思い出の女性たちが走馬灯のように頭を巡りましたよ。

 

ある人は仕事が辞められないと無理ばっかりして早く寝ないし私がブチ切れて

なんで早く寝ないんだと説教してこなくなり、久しぶりに来たと思ったら

ついには採卵できなくなり何とかしてくださいと大泣きで来店結局採卵できいままでした。

今の私なら何とかしてあげられたかもしれません。

当時たしか36歳くらいだった私は40代妊娠のノウハウ積み重なってませんでしたから

お力になれませんでした。

 

ある人は出張に行くたびに基礎体温が大きく乱れて

疲れ切ってる基礎体温でこのままでの妊娠しずらいのに出張いったら

もう漢方使い切って戻ってきて基礎体温がまったく良くならない。

本人もそれはよくわかっているけれども仕事を辞めたくない。

私はそんなに子供が欲しくないのかも。と自分の気持ちと向き合って

子供をあきらめた女性(第一子妊娠の時に離乳食セットお祝いにいただいたんですよ。)


 

夫婦で会社をやっていて、奥様が事務をやっているのか仕事がばたばたとして

夜早く眠れない。事務員雇えば?と伝えてもそれだけ余裕がない。と。

私は仕事をして夜遅くなっていると結果がでないですよ。と伝えたけれど

難しくて、結局採卵しても途中で止まってしまうからあきらめた女性とか


 

早く寝ない

仕事の量を減らせない

出張をやめられない

仕事をやめられない


 

折り合いをつけられなければ全てが後手後手になり妊娠できずに突き進みます。

後戻りはできません。時間は巻き戻せないのです。

高齢で6回続けて頑張って、精子も問題ないのだとしたら

それでできないというのはもう一生できないかもしれないくらいくらいの

妊娠力なんですよ。。という自覚。

体外受精をしても結果が出ない場合が多いのですよ。

 

自分の体力と妊娠力と、子供がどれだけ欲しいかということと折り合いをつけなきゃ。



 

第一子の時は従業員からあきれられてなんで出張いかないんだと大量退職出ました。

支店を閉鎖して借金を背負いました。大赤字で大変でした。

表通りのオフィスから古いマンションの一室に事務所を移転しました。

 

第2子の時は

相談日を大きく減らしました。

勤務時間を短縮しました。

ズボンをはきました。スカートをあきらめて

お友達の外食は一切やめました。しゃべると気が減るからです。

沢山眠るように。

旦那様には夕飯外食してもらい子供と私が寝入ったら帰宅するように

7時30 8時にどうやったら寝られるかを考えて



 

今までできなかったのですから

今までの生活の延長線上にできるという可能性は高くはないはずです。

 

そしてせっかく妊娠したのに、妊娠力、妊娠継続力が落ちてる年齢なのを

無視して通常の生活を送っていいですよなんて。

私は言えません。

 

確かに初期は染色体異常のこともありますよ。

でもそうゆう検査を行っても染色体異常ではないことがとても多いのです。


 

そろそろそろそろと

ひそひそひそひそと

 

そんな感じで生活して欲しいのです。


 

先日安定期に入ったとお電話いただいてKさんも

東京の遠方から表参道にあいさつにくるっていうから

電話でいいから来なくていい。電車の移動を舐めるな。とお伝えしました。

電車の移動は危険がいっぱいです。

電車のつり革にぶら下がって電車がゆれただけでおなかにかなりの負担がかかるんです。

 

不妊女性、および 長期不妊女性ですよ。

 

旅行もだめだし

車の長距離移動もだめ

電車の遠距離もだめ

飛行機なんてとんでもない

立ちっぱなしのお葬式もだめ


とお伝えしています。

 

気を消耗することは控えましょう。

さささのさ。と妊娠している女性とは全く違うのです。

過ごし方が一緒であるはずはありません。

漢方の世界ではそれが当たり前です。

 

 

 

漢方相談はこちらのサイトから申込みください。