こんにちは。

妊娠中のトラブルについていくつか記事を書こうかと思います。

 

私自身がそうだったんですけれど。

妊娠中のトラブルってほとんど放置っていうか。

赤ちゃんが元気に育って問題ないことが最優先な空気が流れているし。

母親の生き死にに関係なければこのまま様子見ましょう的な感じになりますよね。

 

私は第二子の妊娠中、低血圧と動悸が凄かったんですけれど、高血圧じゃなければ大丈夫です。

ということで、妊婦検診中は座って待っていられないので順番がくるまで奥のベッドで横にならせてもらえないかと言って横になっていたこともあったりしました。

 

ということで、ほかに対応する策がなければ、私のところでやりますよ。

という妊娠中あるあるなトラブルをご紹介させていただこうかと思います。

 

 

妊娠中に本当に良くあるのが「痔」叫び叫び

妊娠中から軽い症状でていたのが出産と共に悪化する。

そして、塗り薬をしても変化が見られない。困った!叫び叫び

 

その場合、サプリの対応では難しいので漢方で対応します。

1か月2万円前後です。

 

 

今回の症例は39歳 山形県 Sさん

 

 

 

 

漢方<痔>

今までの経緯
妊娠中から軽い痔がありましたが、出産の時に悪化して出産した日の夜は痛み止めを飲むほどの
痛みがありました。
授乳で座る時もつらかったので、おしりを床につけることができず円座クッションを使っていました。

アクシスアンをお知りになった経緯
妊活についてのブログを読んでいる時に、養生生活について書いている人のブログを見つけ、
そこからアクシスアンを知りました。


服用後の改善点や現在の状況について
服用後すぐ痛みは良くなり、円座クッションを使用しなくても座れるようになりました。

 

 

こちらの症例なんですけれど。

ご出産の際に「出産しました」メールいただいた方に私一人ひとりお電話いれてるんですね。

「おめでとう!!」って。

その出産しましたメールに、痔で困ってるんです。ということが書いてありました。

 

「痔やるよ~」

「え?先生、痔もやるんですか?」

「一発でいけるかどうかわからないけれど結構、痔の漢方薬の反応が良いから飲んでみる?1か月2万くらいかな」

「ぜひ、お願いします!」ということになり、服用1か月ほどで、

 

良い結果に結びつきました。

 

その後、腰痛も出てきまして。

とお話をいただき、それも対応して改善、そして体験談頂いております。

 

 

シーちゃん先生は妊活だけにあらずです!笑。久しぶりのどや顔。真顔

 

痔でお困りの方がいらっしゃったら、一般フォームからどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

↓ クリック協力お願いします。^^

 

にほんブログ村 不妊(長期赤ちゃん待ち)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ

 にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)