相手が自分で気づくのが一番理想だよね。

自分で、ああ、そうなんだって。

こうゆうことなんだって。

 

 

自分から自分の体を大事にしよう。とかさ。

ホルモン剤漬けから自力を育てよう

検査はしっかりやりましょう。

医者任せじゃだめだ、人任せじゃだめだ。

無理しすぎて体がボロボロだと治療撃沈することがあるから体大事にやすもうよ。

栄養ちゃんと食べてないとさ、体全体があんまり上手に働かないから

その不足分補ってプラスに持っていくくらい食べた方がいいんじゃないの?

ってね。

 

 

私からいわせりゃ、当たり前なんだよね。

こんなことはさ。

 

 

のんびり待てる時間があるなら気づくまで待ってあげることが一番良いんだろうけれど。

自分の体の事を自分で大事に出来ていないから今があるわけだからね。

自分で気づけていないから今があるわけだからさ。

 

 

 

そうゆうことが分かっていない人って。

健康リテラシーが低いんだよね。

言葉そのまま受け取ってほしいね。

 

健康リテラシーが低い。

 

そうなるとね。

気づけない。

 

簡単にいっちゃうと

ABCってスペルの事が分かってるから

アップルって APPLEなんだ ってわかるわけで。

健康リテラシーが低いと目の前の情報の取捨選択が上手に出来ない。

取り入れ方なんかもわからない、わけなんだよね。

 

本当は、小学校の家庭科で栄養の事教えてるんだけど普段の食生活こんな風にしましょう。

メニューを組み立ててみましょう。みたいなワークはあるんだろうか?

私の記憶は無かったように思う、メニューの実習はあったけどね。

 

 

気づくにしたって基礎力がないと気づけないんだよね。

 

 

はっきり言えばそんなことは言い訳にしかならないけれど。

 

朝ご飯親が作ってあげてないかもしれないしバランスなんてそっちのけのご飯だったかもしれないし。

朝ご飯ちゃんと早く起きて朝ご飯つくってくれる親じゃなかったとかね。

子供の学校があるのにぎりぎりまで寝てて布団から起きてこない親かもしれないし。

パンだけ焼いて学校いっといでっていう親かもしれないし。

 

 

 

私ね。

最近つくづく思うんだけど。

耳の痛い事言ってってくれる人って殆どいないね。

言えばこじれる可能性があるからね。

 

どうせ人は変わらないからそれをも受け入れて付き合うってことなんだろうけれど。

 

あなたの周りに近しい人だといいにくいことだって。

私ならもう関わり合いにならなけりゃいいんだから、なんなら私が言いましょうか?

ってことなんだけどね。

 

疲れるね。

 

疲れることやるとやっぱり負担になるんだよね。

やっぱり自分の事一番に考えると言わなきゃいいか。

って。なれないんだよね。

おせっかいっちゃおせっかいなんだけど。

 

時間がない高齢なんて吠えまくっちゃうよね。

本当は相手を変えようとしちゃ無理が来るんだけど。

高齢だし時間が無いしって、相手をすぐに変えようとしようとすればするほど私が負担になるんだよね。

 

 

接客の方には妹の話するけどね。

私は妹ひっぱたいたよね。

正月に妹ひっぱたいた。

高齢なのに婦人科系トラブルもしこたまあって、一年間も採卵に通って一個も取れないのに他の病院あたろうとしないバカさ加減に。

しかもその相談のっててそのままにした薬屋の母親にも怒鳴りつけたよね。

 

でも、そのひっぱたきで妹も目が覚めたしその後すぐに動いた。

正月だし、波風立てなくても。ってね。殆どの親戚はことなかれで過ごすよね。

あの時に私がひっぱたいてなかったら子供産めてなかったっていうくらいぎりぎりの状態で妊娠して出産したのよね。

 

ぎりぎり間に合った。

 

 

他の親戚の話もあるんだけど、そのケースもぎりぎり間に合ったよね。

妊活の世界では、そのタイミングが振り返ってぎりぎりのリミットだったね。

そんなことが沢山あるわけなのよ。

 

ひっぱたかなくても話は伝わるはずだとか。

賛否両論あると思うし、みなさんには血がつながった身内みたいにひっぱたきはしないけどね。

 

だけど少なくとも私と関わりあったひとはご縁があると思うからね。

家紋しらべたときにね日本人って大まかに4つくらいしか分かれてないらしくて、遡って遡ってしてるとお互い遠い親戚くらいになるらしいからね。ご縁があった人だと思うから私の経験からの本心を伝えることにしているわけで。

 

 

だからこそ吠えてるんだけど。

私も長生きしたいからさ、色々考えちゃうよね~。って話でした。

 

 

 

 

●空き時間対応

不眠

胃腸虚弱

生理関連不調

頭痛

不定愁訴関連

 

申し込みはメールでお願いします。

aoyama@acsysun.co.jp

件名 空き時間対応 (症状を書いてください)希望

名前

電話番号

郵便番号

住所

改善したい症状の経緯をなるべく詳細で。

体質全体チェック

舌 表裏(自然光でお願いします。)

火曜日 土曜日の希望連絡曜日

 

 

 

 

<安定期の皆様 体験談 募集中>

空き時間、サプリ購入、漢方相談の皆様もお願いします。

引き続き、タダ症例の皆さま、妊活タダ養生を広めていただくためにぜひお力添えをお願いします。

どうぞよろしくお願いします!!

 

件名 安定期入りました。 体験談書きます

名前

電話番号

郵便番号

住所

妊娠出産の簡単経緯

 

を明記の上 青山店へお願いします。

 

aoyama@acsysun.co.jp

 

 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 

●ブロガーさんで私のアドバイス希望の方へ

基礎体温と全体チェックを掲載してください。

全体チェックを掲載したらかならず本のリンクと推奨文をお願いします。

 

必要記載事項

☆妊活歴

☆養生前の生活習慣

☆養生歴

☆服用中のサプリや薬

☆各種検査

☆基礎体温

☆全体チェック

☆本の推奨文とリンク

 

これらがそろっていた場合はコメントさせていただきます。

ご協力をお願いします。

 

<3冠達成>  

35歳以上の皆様必見です。

年齢を重ねたひとがミラクルを起こすための養生提案本!

 

最強の妊活! KADOKAWA

https://amzn.to/2U2LOGs

 

 

<5冠達成>

メソッドをわかりやすくかみ砕いて書いた本です。

着床不全が見つかる基礎体温をたぶん史上初で掲載!

基礎体温見本の宝庫!

 

シーちゃんメソッドで妊娠一直線!

https://www.amazon.co.jp/dp/4594081959/

 

 

<4冠達成>

私の手技の基本である中医学を分かりやすく解説した本です。

オススメ食材のオススメレシピなど普段の食生活を中医学で支える養生本

 

漢方&薬膳レシピ

https://www.amazon.co.jp/dp/4774123161/

 

 

<3冠達成>

編集はつたないけれど、不妊歴10年以上の不妊ツワモノ症例を掲載。

シーちゃん先生妊活中の基礎体温が見れるのはこの本だけ!

 

崖っぷち不妊女性のための超スパルタ妊娠マニュアル

http://amzn.asia/0amO2oK

 

 

ぜひぜひお求めください~(^^♪

 

 

★養生を始めたばかりの皆様

体作りは最低半年です。

夜勤、立ち仕事など体を酷使した、食事がめちゃくちゃだとか。

不摂生負債が多い人は2年かかる人も普通にいます。

体の声を訊きながら、体質別チェックの項目を減らしていきましょう。

メンタルが弱めな人は、精力が不足しているのでメンタル安定するまで体作りに

専念するとよいかもしれませんね。基礎体温も計測するのやめちゃって。

元気が湧き上がるのをまったほうが早道かもしれません。

年齢にもよりますのでご決断はご自身で。

 

 

 

 

<オススメサプリメント>

↓新商品↓

●糖化が気になる方  克糖安宮錠

http://www.acsysun-shop.jp/category/kokutoankyujo.php

 

 

●全部にチェックがつく人&一日一食タンパク質だった過去を御持ちの方はアンズボディケア

http://www.acsysun-shop.jp/category/bodycare.php

 

 

●神経高ぶり気味の方は安垂散 

http://www.acsysun-shop.jp/category/ansuisan.php

 

 

●フェリチンセットネット販売開始しました。(なるべくネットからお願いします)

http://www.acsysun-shop.jp/category/ferritin_set.php

 

 

●関節ぽきぽき、お肌の弾力不足などコラーゲンが足らないなと感じたらコラーゲンペプチド

http://www.acsysun-shop.jp/category/collagen.php

 

● 田七人参

http://www.acsysun-shop.jp/category/denshichi.php

 

●メンタル乱れているとミネラルビタミン消耗しています。そんな人はアンズボディケア

http://www.acsysun-shop.jp/category/bodycare.php

 

●メンタルやられていてストレスがある人で体があちあちしてない人はシベリア人参

http://www.acsysun-shop.jp/category/shiberia.php

 

●不妊治療でストレス沢山っていうひとは、ホルモンのアンテナ糖タンパクが不足しているのかも。

アンズトウサメシママックスを。

http://www.acsysun-shop.jp/category/meshimamax.php

 

●粘膜が弱め、胃腸が弱め、炎症があって免疫力が下がっているひとで周期が短くない人はアンズプラセンタ

http://www.acsysun-shop.jp/category/placenta.php

 

プラセンタとアンズトウサメシママックスと合わせても良いと思います。

 

●日々の生活で疲れている人はまずは元気になることを優先。馬の底力を。

周期が短い人はオススメしません。

http://www.acsysun-shop.jp/category/uma.php

 

 

●妊娠中の足のつりには ユニカルカルシウム

http://www.acsysun-shop.jp/category/unical.php

 

 

●低温期が36,5くらいから36.8以上の高めの低温期に35歳を過ぎた高齢妊娠希望の腎のパワーをプラスする必要があるなら。

アンズ生精元気丸を。

http://www.acsysun-shop.jp/category/seiseigenkigan.php

 

 

↓ クリック協力お願いします。^^

 

にほんブログ村 不妊(長期赤ちゃん待ち)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ

 にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)