おはようございます。

 

今日のお花_2018020302

 

早速本題です。

昨日の予告通り 近所の漢方で 通年3年ほど漢方服用するも

人工授精5回 体外受精1回 顕微授精5回撃沈された方の症例紹介です。

 

彼女の治療歴です。

 

治療歴

27歳 結婚

29歳 タイミング療法 3回 人工授精5回(クロミット HMG注射)

治療をお休みの間 マクロビ、琵琶の葉温灸をする

33歳 左 チョコレート嚢腫 子宮筋腫みつかる

33歳 7月 卵子3つ 異常受精2個 成長止まる1個

近所の漢方に通う

33歳 11月 卵子3つ 凍結ならず 左チョコレート嚢腫12cc吸引

33歳  1月  新鮮胚移植 陰性

34歳 4月 採卵キャンセル 右チョコレート嚢腫みつかる

34歳 7月 採卵 1つ 変性卵 左チョコレート嚢腫7cc吸引 

34歳 9月 採卵出来ず  医者から卵子提供を勧められる

 

右卵管閉塞

両側卵巣 チョコレート嚢腫

子宮筋腫2センチ

 

 

近所の周期療法で以下の漢方を1年間服用していました。

書いてくださった体験談をみると、近所の漢方薬局Aには29歳から32歳まで通う。

33歳から34歳までは別の漢方薬局Bに通うと書いてありました。

2か所に通っていたことになりますね。

 

婦宝当帰膠

カンゲンカリュウ

松康泉

水快宝

五涼華

キュウキチョウケツダイイチカゲン

亀鹿仙

二至丹

シベリア霊芝

海精宝

コギクジオウガン

ソウリョウサンジョウガン

炒り麦芽

紅サージ

ショウヨウガン

シンピカリュウ

ショウキT1

 

これらの漢方を周期に合わせて色々と変えながら対応していました。

周期療法という看板が出ている漢方相談薬局では大体出されるアイテムです。

 

2016年から計測し始めたAMHは 2.91から 直近 0.23まで落ちていました。

そして、チョコレート嚢腫があり吸引を何度も行っていました。

 

そんな彼女に伝えた提案はとても過酷なものでした。

 

「一旦、生理を止めましょう。ディナゲストで。」

AMHが0.23しかない彼女に提案したのは生理を止めて卵巣を休めることでした。

 

 

チョコレート嚢腫が気になる。複数回の吸引。

吸引しているとはいえ、これだけ成績がよろしくないのは考える必要がある。

血が溜まっている卵巣で育つ卵は質が良いのか考えてみてもよい。

これだけのAMH急降下は吸引が原因かもしれない可能性は否定できない。

片側だけのチョコレート嚢腫が両側になっていることを考えたい。

フェリチンを上げて様子をみたい。

 

これらのための ディナゲストで生理を止める 提案。

 

「どうでしょう?少しの間、生理止めてみるのは?」

ことから提案したところ。

「やってみます。」

とディナゲストで生理を止めることを受け入れてくださいました。

 

彼女は「チョコレート嚢腫」という検索ワードで私にたどり着いたのです。

近所の周期療法から、遠方の私へ。

チョコレート嚢腫の女性を多く対応してきた私のノウハウにかけてみよう。

そう考えての選択だったと思います。

 

チョコレート嚢腫 シーちゃん先生流 解説記事

http://www.acsysun.co.jp/counseling/woman/woman8.html

 

チョコレート嚢腫 改善例 お客様体験談

http://www.acsysun.co.jp/counseling/taikendan/t_kahanshin8.html

 

 

彼女が服用したサプリは私がオススメしているこの組み合わせ

糖鎖メシママックス と田七人参です。

 

▼メシママックス (1か月1瓶ペースで)

http://www.acsysun-shop.jp/category/meshimamax.php

 

▼田七人参 (1-1 1か月1袋ペースで)

http://www.acsysun-shop.jp/category/denshichi.php

 

 

数か月後 彼女のチョコレート嚢腫は消失しました。

そして AMHも少しアップしたのです。

 

そしてフェリチン対策

▼フェリチンセット

http://www.acsysun-shop.jp/category/ferritin_set.php

 

フェリチンもあがりました。

 

 

その話の続きは 次回へ

 

 

<メソッドを知ったばかりの皆様へ>

 

まずは、本を4冊お求めいただけると嬉しいですね。真顔

質問する人は、質問する前に、本、全部ご購入頂いて 何度も読み返してみてください。

 

 

●ブロガーさんで私のアドバイス希望の方へ

基礎体温と全体チェックを掲載してください。

全体チェックを掲載したらかならず本のリンクと推奨文をお願いします。

 

必要記載事項

☆妊活歴

☆養生前の生活習慣

☆養生歴

☆服用中のサプリや薬

☆各種検査

☆基礎体温

☆全体チェック

☆本の推奨文とリンク

 

これらがそろっていた場合はコメントさせていただきます。

ご協力をお願いします。

 

<3冠達成>  

35歳以上の皆様必見です。

年齢を重ねたひとがミラクルを起こすための養生提案本!

 

最強の妊活! KADOKAWA

https://amzn.to/2U2LOGs

 

 

<5冠達成>

メソッドをわかりやすくかみ砕いて書いた本です。

着床不全が見つかる基礎体温をたぶん史上初で掲載!

基礎体温見本の宝庫!

 

シーちゃんメソッドで妊娠一直線!

https://www.amazon.co.jp/dp/4594081959/

 

 

<4冠達成>

私の手技の基本である中医学を分かりやすく解説した本です。

オススメ食材のオススメレシピなど普段の食生活を中医学で支える養生本

 

漢方&薬膳レシピ

https://www.amazon.co.jp/dp/4774123161/

 

 

<3冠達成>

編集はつたないけれど、不妊歴10年以上の不妊ツワモノ症例を掲載。

シーちゃん先生妊活中の基礎体温が見れるのはこの本だけ!

 

崖っぷち不妊女性のための超スパルタ妊娠マニュアル

http://amzn.asia/0amO2oK

 

 

ぜひぜひお求めください~(^^♪

 

 

★養生を始めたばかりの皆様

体作りは最低半年です。

夜勤、立ち仕事など体を酷使した、食事がめちゃくちゃだとか。

不摂生負債が多い人は2年かかる人も普通にいます。

体の声を訊きながら、体質別チェックの項目を減らしていきましょう。

メンタルが弱めな人は、精力が不足しているのでメンタル安定するまで体作りに

専念するとよいかもしれませんね。基礎体温も計測するのやめちゃって。

元気が湧き上がるのをまったほうが早道かもしれません。

年齢にもよりますのでご決断はご自身で。

 

 

 

 

<オススメサプリメント>

↓新商品↓

●糖化が気になる方  克糖安宮錠

http://www.acsysun-shop.jp/category/kokutoankyujo.php

 

 

●全部にチェックがつく人&一日一食タンパク質だった過去を御持ちの方はアンズボディケア

http://www.acsysun-shop.jp/category/bodycare.php

 

 

●神経高ぶり気味の方は安垂散 

http://www.acsysun-shop.jp/category/ansuisan.php

 

 

●フェリチンセットネット販売開始しました。(なるべくネットからお願いします)

http://www.acsysun-shop.jp/category/ferritin_set.php

 

 

●関節ぽきぽき、お肌の弾力不足などコラーゲンが足らないなと感じたらコラーゲンペプチド

http://www.acsysun-shop.jp/category/collagen.php

 

● 田七人参

http://www.acsysun-shop.jp/category/denshichi.php

 

●メンタル乱れているとミネラルビタミン消耗しています。そんな人はアンズボディケア

http://www.acsysun-shop.jp/category/bodycare.php

 

●メンタルやられていてストレスがある人で体があちあちしてない人はシベリア人参

http://www.acsysun-shop.jp/category/shiberia.php

 

●不妊治療でストレス沢山っていうひとは、ホルモンのアンテナ糖タンパクが不足しているのかも。

アンズトウサメシママックスを。

http://www.acsysun-shop.jp/category/meshimamax.php

 

●粘膜が弱め、胃腸が弱め、炎症があって免疫力が下がっているひとで周期が短くない人はアンズプラセンタ

http://www.acsysun-shop.jp/category/placenta.php

 

プラセンタとアンズトウサメシママックスと合わせても良いと思います。

 

●日々の生活で疲れている人はまずは元気になることを優先。馬の底力を。

周期が短い人はオススメしません。

http://www.acsysun-shop.jp/category/uma.php

 

 

●妊娠中の足のつりには ユニカルカルシウム

http://www.acsysun-shop.jp/category/unical.php

 

 

●低温期が36,5くらいから36.8以上の高めの低温期に35歳を過ぎた高齢妊娠希望の腎のパワーをプラスする必要があるなら。

アンズ生精元気丸を。

http://www.acsysun-shop.jp/category/seiseigenkigan.php

 

 

↓ クリック協力お願いします。^^

 

にほんブログ村 不妊(長期赤ちゃん待ち)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ

 にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)