<追記>

17時40分。

今、セールのカートがスタートしました。

無くなり次第終了。2品目限定。3つ買ったら1つプレゼント。

 

お申し込みはこちらから。

http://www.acsysun-shop.jp/category/sale2019summer.php

 

 

 

シーちゃんメソッド養生ファミリーのみなさま、おはようございます。ラブラブ

家のパソコンのキーボードが反応しなくなっていて文字うちがかなり厳しい状況でして

たまたま、日曜日事務所によることがあったのでこの記事を書いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

養生実践者同志のやりとりみていて本当にファミリーだな~って思うんです。

 

神武天皇が日本を建国したときに

「国民全員(地上に住むすべて人という意味もある)が一つ屋根の下に住む大家族みたいに仲の良い国にしたい。」

家族みたいな国=国家

 

家族みたいにお互いを支えあう国をつくると宣言した神武天皇の次元の高さ。

日本人にうまれて本当に良かったと感動する瞬間です。

そんな精神が私たち日本人には流れているんですよ。

 

神武天皇 建国の精神 で皆様も調べてみてください。

 

家族みたいに支えあう。

言わなくっても、養生実践の仲間たちはお互い励ましあい、情報を出し惜しみすることなく共有しあい

互助会精神で自分の体験談をブログに綴って「私の経験がひとりでも多くの人の役に立てば」と綴る。

私のブログでも多くの養生ブロガーさんのリブログを紹介させていただきました。

 

この前の出版パーティでも、去年の出版パーティーでも本当にみなさんが温かくて。

家族みたいな雰囲気だったなと振り返ります。

妊活のご縁でであった私たちですが、人生は長いのですから妊活中、妊活休み、妊活終了。

どのステージであっても養生仲間であることに変わりはありませんからね。

いつも心は繋がっていると思ってください。

 

 

自分の身体をいつくしみ、自分の身体に耳を傾け、自分の身体と折り合いをつけて天分を全うする。

これが、食事、休息、仕事やプライベート家族とのかかわりあい、心の在り方の向き合い方。

魂を磨くということにもつながると私を信じています。

天分というのは、天からいただいた自分の分け前です。

 

皆さんご存知の通り、私は病弱です。

肺分画症で片肺を切除しました。

手術するまえは、感染症にかかりやすく、血痰にまみれて過ごした時期もありました。

手術後は血痰にまみれることはなくなりましたが、やはり片肺のため負担は大きく前よりさらに動ける範囲が少なくなりました。

でもそれが、天から与えられえた私の肉体であり、ワタクシの魂の器です。

天からいただいた器を大事に使う。

その意識は現代人に不足しているように思いますがいかがでしょうか。

 

 

さて、本題です。

胚盤胞にならない人の特徴について中医学的観点からお話しさせていただきます。

 

30代なのに胚盤胞にならない。。

養生実践されて基礎体温もキレイで元気になって6か月過ぎての体外受精って30代前半であれば

それほど大変ではなく妊娠するはずなのです。

その証拠に、ブロガーさんでも成功している例をご紹介してきましたし、先日の体験談も初めての体外受精で

妊娠しました。って話ありましたよね。

 

結構レアなケースなんで症例集めて発表しようと思っていましたがようやくお話ししようかなと

思える感じになってきました。

 

海外にお住いのの彼女も

胚盤胞にならずに撃沈続きの彼女(複数名)

 

共通点があるんです。

舌がぐにゃぐにゃしているんです。

 

舌ぐにゃぐにゃしているって 中医学用語では  「軟(なん)」っていいます。

皆さまもネットで調べてみてください。

私の話を鵜呑みにするなかれです。

 

検索ワードは  舌診(ぜっしん)  軟(なん)

 

 

軟ていうのは、かなりの虚弱体質で気力を含めて総合的な力が不足していることを現す

舌の状態です。

 

舌がぐにゃぐにゃしてる人は疲労困憊を訴える人が多いのですが、自覚症状がある人はまだ良いです。

舌ぐにゃぐにゃしているのに疲れを自覚していない人がいます。

この場合は、脳を興奮させて体を動かしているので体のなかはエネルギー空っぽのすっからかん不妊の可能性が

あるんです。

 

 

先日も、出版記念パーティーにわざわざ遠方からいらしていただいた妊活の女性がいらっしゃって。

なかなか私に声をかけることが出来ないっていうんで、うちの養生実践者の皆さま気立てが良くて優しいから

 

「先生ー。わざわざとーくから先生に会いたいってきたみたいなんでお話ししてあげてください」

っておっしゃったんでお話ししたんです。

見た目は虚弱です。あきらかに虚弱で脳が興奮して体動かしているタイプです。

開口一番「チェックは沢山つくの?」

彼女「つきます」

私「舌ベーってしてみて」(確か舌見たように思います。記憶違いならごめんなさい)

私「仕事は?」

彼女「してます」

私「辞められないの?舌がぐにゃぐにゃしていてエネルギーがない、そしてチェックも沢山つく、治療成績も良くないのであれば何かを変えるか子供を諦めるか、そんな感じの舌だし、体調だと思う」

 

と伝えました。

 

舌がぐにゃぐにゃしているひとは、まず、ぐにゃしている状態から舌がしっかりとするまで体づくりをします。

病院通いもつかれますからいったん撤退です。妊活休みも妊活。

状況にもよりますが、むやみにタイミングをとってエネルギー消費をするなかれなんです。

 

ぐにゃぐにゃしている ってどんな舌?

それを伝えるのが、舌チェックセミナーです。

 

ぜひ、学びに来てみてください。

 

7月下旬に開催されます、舌チェック&薬膳セミナーです。

着々とお席が埋まってきておりまして、お申込みいただきありがとうございます。^^

台湾の養生話などの台湾秘話もたっぷりお話しさせていただきますよ~。

台湾でゲットしたお土産もプレゼント!という急遽な特典付きです。

 

 

 

シーちゃん先生もいよいよ全国区か!笑。

全国津々浦々からご来場いただいております。

日本列島上からご紹介します。

新潟

福島

長野

愛知

大阪

奈良

滋賀

広島

沖縄

 

それぞれ1名様のご参加なので、同じ県または近所の県の方がいらっしゃったら、

遠方の方は特別配慮で同じテーブルにご案内させていただきますからね。

遠方の方も、ご近所のかたもぜひ学んでいただきたいと思います。

遠方からいらっしゃる皆様気を付けていらしてくださいね。^^

楽しいセミナーにしましょう!(薬膳セミナーは和気あいあいがコンセプト)

東京から離れてお住いのかたもぜひご参加ください!

 

ご出産されたお母様も日曜日ですからね、パパに赤ちゃんの面倒を見ていただいて

ご参加されてみてください。お待ちしております。

 

↓前回の舌チェックセミナーの模様はこちら

 

子連れ参加OK!日曜日開催!(今年最後!)

ただいま絶賛募集中!

 

<基礎体温(希望者)&舌チェック付き>

基礎体温チェック希望の方は開始1時間前にご来場ください。

午前の部は9時から

午後の部は1時から

順番にアドバイスさせていただきます。

 

7月28日 日曜日 舌チェック&薬膳セミナー 

10時開催12時終了 2時間 *8500円 <完売終了>

14時開催16時終了 2時間 *8500円

午前の部  午後の部  お好きなほうを申込いただけます。^^ 

▼詳細&お申し込みはこちら

http://www.acsysun-shop.jp/category/seminar-20190728.php

 

満席になりますと、カートに入れることが出来なくなるのでそれを参考に

ご希望の時間帯を選択してください。^^

 

 

 

 

 

 

台湾でいただいたデザート。

豆腐って書いてありますけれどほんとに豆腐かな?

杏仁豆腐も豆腐とかいてあるけれど日本の豆腐と違うでしょ?

IMG_20190706_094331396.jpg

 

週明け、気ままに台湾養生レポート綴っていきます。

お楽しみに!

 

 

<タダ症例狙いの皆様へ> 

本を4冊買って読み込んで素直に実践してみてください。

こちらの4冊です。

 

<3冠達成>

最強の妊活! KADOKAWA

https://amzn.to/2U2LOGs

 

<5冠達成>

シーちゃんメソッドで妊娠一直線!

https://amzn.to/2U2LOGs

 

<4冠達成>

漢方&薬膳レシピ

https://www.amazon.co.jp/dp/4774123161/

 

<3冠達成>

崖っぷち不妊女性のための超スパルタ妊娠マニュアル

http://amzn.asia/0amO2oK

 

 

これらの本、体質チェック以外の内容は被ることなく書いています。

皆さまぜひお求めあれ!^^

レビューもぜひお願いしますね。

 

 

 

★いつのまにやら ショップサイトがリニューアル(^^♪

スマホとパソコンと両方でサイズが自動で変更できるようになりました。

お買い物しやすくなったかも!

 

http://www.acsysun-shop.jp/

 

 

 

<オススメサプリメント>

●全部にチェックがつく人&一日一食タンパク質だった過去を御持ちの方はアンズボディケア

http://www.acsysun-shop.jp/category/bodycare.php

 

 

●神経高ぶり気味の方は安垂散 

http://www.acsysun-shop.jp/category/ansuisan.php

 

 

●フェリチンセットネット販売開始しました。(なるべくネットからお願いします)

http://www.acsysun-shop.jp/category/ferritin_set.php

 

 

●関節ぽきぽき、お肌の弾力不足などコラーゲンが足らないなと感じたらコラーゲンペプチド

http://www.acsysun-shop.jp/category/collagen.php

 

● 田七人参

http://www.acsysun-shop.jp/category/denshichi.php

 

●メンタル乱れているとミネラルビタミン消耗しています。そんな人はアンズボディケア

http://www.acsysun-shop.jp/category/bodycare.php

 

●メンタルやられていてストレスがある人で体があちあちしてない人はシベリア人参

http://www.acsysun-shop.jp/category/shiberia.php

 

●不妊治療でストレス沢山っていうひとは、ホルモンのアンテナ糖タンパクが不足しているのかも。

アンズトウサメシママックスを。

http://www.acsysun-shop.jp/category/meshimamax.php

 

●粘膜が弱め、胃腸が弱め、炎症があって免疫力が下がっているひとで周期が短くない人はアンズプラセンタ

http://www.acsysun-shop.jp/category/placenta.php

 

プラセンタとアンズトウサメシママックスと合わせても良いと思います。

 

●日々の生活で疲れている人はまずは元気になることを優先。馬の底力を。周期が短い人はオススメしません。

http://www.acsysun-shop.jp/category/uma.php

 

 

 

●低温期が36,5くらいから36.8以上の高めの低温期に35歳を過ぎた高齢妊娠希望の腎のパワーをプラスする必要があるなら。

アンズ生精元気丸を。

http://www.acsysun-shop.jp/category/seiseigenkigan.php

 

●妊娠中の足のつりには ユニカルカルシウム

http://www.acsysun-shop.jp/category/unical.php

 

 

 

↓ クリック協力お願いします。^^

 

にほんブログ村 不妊(長期赤ちゃん待ち)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ

 にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)