今日もアクセスありがとうございます。

 

ゴールデンウィーク中日に築地へ、ばふんウニを食べに出かけました。
ウニは食べ過ぎたらよろしくないと私は思っていますがたまの休みに食べるのは良いですよね。
ばふんうには久しぶりに食しましたが、とても濃厚で至福の時でした。

 
 
今日は菖蒲湯を。
香り私結構好きなんです。
癒されました(^^♪
 
 

さて、本題です。

サマンサさんのブログをご紹介したいと思います。

マインドブロックのサマンサさんです。

過去記事ありますので探してみてください。

 

彼女の過去のお写真にご注目。

5年前6年前の方がよっぽど老けていておばあちゃんみたいな外見です。

精神的にきつかったころだとご本人おっしゃっていました。

 

年齢は重ねていても5年前6年前の老け方とは全く別人の表情です。

生き生きしていて若若しいですよね。

そして美人(^^♪。

 


 

私はその昔10代だったころ、とても老けて見られていました。

そのほうが色々お得なこともありそれで良いと思っていましたが

社会人になるとその老け方が異様に見えたようで

20歳そこそこの人間が28歳くらいに見えると言われたこともありました。

28歳というのは遠慮気味に言ったわけで、30歳近いおばちゃんに見えると言いたいわけですよね。

 

私の母は20代の時にかなり老けてしまい、一番下の妹が生まれたときは

30歳そこそこだったのに、薬局に来店されたお客様に

「そんな、子供産む年でもないだろ~」と笑われたとのことでした。

ということは、45歳くらいに見られたということです。

 

原因は、以前少し書きましたが、家庭内暴力の父です。

 

私は社会人になって自己資金をためて家を出て安住の地を得ましたが

弟、妹はもっと長く実家にいたため私より老けて見えると思います。

妹の白髪の数は私より多いのです。細胞老化が進んでいると言えます。

 

 

母はこうゆう仕事をしていましたから、栄養についてはかなり気を付けて食事を作ってました。

しかし、家族の皆が老けているわけです。

 

ストレスが溜まってくると自律神経のバランスが崩れてくることや

胃腸の働きにトラブルが起こりやすい。などは知られていることです。

 

ストレスは活性酸素を出します。

細胞が傷つき、老化も進みます。

 

「活性酸素」「老化」

 

などで検索すると色々分かると思います。

 

私自身の経験を通して感じるのは

老化の一番の原因はストレス。。。

 

ストレスって少しは必要だそうですが、更にお伝えしたいのが思考パターンです。

もともとの考え方がマイナス思考だと、ずっと脳内は自己否定または

状況否定の言葉で満たされています。

 

脳は不妊治療のことなのか自分の事なのかの分別はできず

全て自分の事だと認識して、だめなほうだめなほうと体を持って行ってしまいます。

 

言霊(ことだま)って大事ですが、ブログの終わりに宣言するだけでは不足がありますよね。

普段からめそめそしていたらそれも言霊(ことだま)なのです。老けますよ。

(落ち込むな、ずっとプラス思考でいなさいと同義ではなく、普段からの思考傾向が大切だと言いたいのです。)

 

先日の記事では、自分を愛でる。という言葉を使いましたが、愛でるということはどうゆうことなのか。考え方ひとつで良い方向へ持っていくことは可能ではないかと私は思っています。

 

いくら、食材で活性酸素を取り除く野菜を沢山食べていても、タンパク質をしっかり食べても

マイナス思考や不安症が四六時中であればやはり細胞の老化は進みます。

 

サマンサさんの写真を見てそう思いませんか?

以前の老け顔時代の彼女は常に不安で全て人のせいで生きていたと書いています。

現在の彼女は酒ばかり飲んでいるようにみえますけどなんだかプリプリしてますよ。

(褒めてるんだかけなしているんだか。笑。)

彼女だって全く何もないかと言えばそうではありませんよね。

色々あるんです。生きているんですから。

でも悲しみ一色にならずに人生を楽しく彩っています。

 

楽しく生きる。

幸せに生きる。

イキイキと生きる。

 

それって細胞老化を防ぐ一つの方法でもあるわけです。

 

イキイキと生きるは細胞もイキイキしてくる。

私はそう思います。

 

多くの人がおっしゃっていますが、実際の年齢より老けて見えている人は

妊娠においてもやはり結果に繋がっていないのです。

 

一方で、皺くしゃ状態から顔色もよくぷりぷりと弾力のある肌になってくる。

お友達にも若返ったと、肌が綺麗ねなどと褒められるようになると

看護師Oさんのように、体外受精2回受精せずからの自然妊娠生児獲得!

というミラクルも起こせるようになるのです。

 

実は、第一子妊活の高齢相談者。

44歳7か月のミラクルのご報告があります。

明日の更新をお楽しみに(^^♪

 

今日はここまで。

 

●天罰

ちなみに家庭内暴力をつづけた父ですが、火事で焼死です。

一人で焼け死にました。

父以外の家族は別のところに住んでいたので全員無事です。

生前に家族にかけた迷惑は死ぬときに

きちんと清算されるものなのだと私はとても気分がすっきりしました。

天罰というのはそうゆうものです。

 

 

ランキングに参加しています。

 

それぞれ一回づつ。

ご協力お願いします。^^

一番下の緑にもお願いします。

 

にほんブログ村 不妊(長期赤ちゃん待ち)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ

 にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)