今日もアクセスありがとうございます。

 

今日は初詣に明治神宮へ。

偶然にも氷の彫刻展がありました。

賞を受賞された、求愛中のタツノオトシゴです。

「求愛ダンス」チャーミングな彫刻です。

子づくりは求愛ダンスですからね。

 

さて、本題に入る前にお説教します。

今日も厳しめにお伝えしますから読みたかったらどうぞ。

image.jpg

 

 

さて、ここのところタダ症例も含め、メソッド実践者リブログを何例か

させていただきました。

 

そして、お食事チェックリブログ祭りでメソッド実践以前の皆様が

どのようなお食事を摂っていたのか一目瞭然で書いて下さいました。

 

基礎体温リブログ祭りでは、通勤時間が長時間で疲れているとか

仕事をしていて疲れている人の養生者の基礎体温

仕事をしていない養生実践者の基礎体温が登場してきて、養生を実践しても

普段の生活を省みて負担を減らしていくことが出来ないと養生してもびくとも

しないということをお伝え出来たと思います。

 

そして、採卵10個全滅からの自然妊娠例など最後の砦とされる高度生殖医療を

もってしても成功していなかった人の、まさかまさかの自然妊娠例もご紹介。

 

こちらのリブログ成功者たちのほとんどが10月下旬からの養生スタートです。

有難いことにアメブロさんに

「なんとタダ、ガタガタ基礎体温の治し方」がピックアップされて

ヤフーにもピックアップされたそうです。

そうしたご縁あって、この妊活カテの上位にランキングされてからの実践者です。

 

皆様もうすうすお気づきになられていらっしゃると思います。

 

原因不明不妊のほとんどが栄養失調不妊であること!

(まさか気づいていないとか!?)

 

失調しているってことは不足しているだけではないですよ。

 

●お菓子や果物など甘いものばかり食べて糖質過多の細胞老化も栄養失調。

●鉄が不足している貧血、隠れ貧血のフェリチン不足も栄養失調。

●ミトコンドリア不足も動いている物あんまり食べない精進料理栄養失調

●そして皆様おなじみタンパク質大幅不足の栄養失調

 

器質的な問題なら仕方が無いにしても

ホルモンの原料食べてないんだから分泌できるわけなどなくて当たり前なのに

栄養状態を振り返ることなく、ホルモン出ていなけりゃ補充しようの掛け声高く

ホルモン補充。ホルモン補充、ホルモン補充。

 

結果、ほとんど基礎体温をみないし栄養を改善すれば基礎体温も変わる

とか考える治療施設は殆どないから、ホルモン出ていない人には

延々とホルモン補充を繰り返しているので自ら撤退の意志を決めないと

延々と通い基礎体温はボロボロになっていきます。

 

しかも、最新の医療では基礎体温を見ることはほとんどない。

と言う言葉を

「西洋医学における不妊治療は

更に体全体的なバランスを整えるという

妊娠のあるべき母体全体を考えるという

大局的な見方の基本的なことから、

ホルモン補充をはじめとする、卵と精子の

顕微授精などの

治療全体がより細かな(個々に向かって)

物質的な方向へ向かっているんだ」

と大局観的に理解しない。

 

基礎体温をみることがないんだ。ああそうですか。

と考えもせずに測りもしない。

 

自分の体を省みることが無く不妊治療に挑む皆様。

特攻だらけでございます。

 

 

食べてないんだから食べるが正しい治療なのにね。

実にシンプル。

 

 

栄養指導できるよう、高度生殖医療施設は栄養士の常駐を義務づけるべきだと

これまた厚生労働省のご意見ページに書いたんですが一人じゃ弱いですよ。

 

あ、それと皆さんにお願いがあるんですが、TSHについて思うところが

ある経験者はぜひとも、厚生労働省のご意見ページに

TSHの問題点と解決策について、そして自らの体験談。

検査結果の基準値のところに今までの正常値の基準値のほかに一行

たった1行、妊娠希望者はTSH2.5以下が望ましい。

詳しくは甲状腺専門医へ。

などと。記載をお願いしたい旨を書いて欲しい。

数は力。どうか皆様よろしくお願いします。

▽厚生労働省のご意見ページ

http://www.mhlw.go.jp/houdou_kouhou/sanka/koe_boshu/

 

書いたら、書きました!ってリブログをお願いします。

今後、依怙贔屓の対象にさせていただきます。

 

さらに、体外受精などの高度生殖医療施設には

高いお金とってるんだから栄養指導の義務化をお願いします。

についてもぜひ厚生労働省のご意見ページにお願いします。

書きました!っていうリブログがあったひとは

今後の依怙贔屓対象とさせていただきます。

 

●シーチャン先生の一言も書かない事!ここ大事!

あくまでも自分の体験として書いて下さいね。

 

書いてくれる人が大勢いることを祈ります!

世界的にも成功率が低いとされる日本の高度生殖医療の現場を変えていけるのは

患者である皆様一人一人です。検討を祈る!!!

 

さて話がそれちゃったけどね。

 

栄養指導してね、もしもお食事が滅茶苦茶だから戻すのやめた方が

よいんじゃ?とか言ってたら戻せない人だらけになる。

 

フェリチン40以上必要でしょ、なんて言ってたら戻せない人だらけになるでしょ。

 

鉄を意識し始めたら妊娠しちゃってあらびっくり。

って人いらっしゃったでしょ?

鉄を意識しただけで体外受精撃沈続きががなんとなんと自然妊娠しちゃった。

ってことが多くの人にばれたらどうなるんでしょ?

 

10個撃沈後の自然妊娠。

この症例はタダだよ。

 

だれが儲かるの?

鉄なんて1錠いくらなの?

儲からない。

全く儲からないでしょ。

 

だから広まらないんだよ。

 

なぜ、広まらないんでしょう?って言っている人がいたけど

甘いよ。甘い。

儲からないものは相手にされない。

だれも儲からなければ広まりにくいんだよ。

 

 

栄養士のいない高度生殖医療施設で患者がごった返してる

ってどうなのかなって最近思ってる。

栄養指導してもお金にならないからやらないんでしょ?って。

大勢治療に来ているのに栄養士の給料一人30万くらい

出そうとしないってどうなのよ?って思うけどね。

栄養指導をしたところでね、誰が儲かるの?

利権を持っている人が誰も儲からない。

栄養指導して製薬メーカーは儲かるのか?

儲からないよ。鉄剤?一錠いくらなの。

 

世の中はそうやって動いているんです。

そんなことは自ら気づいていかないと誰も教えてはくれないからね。

 

●食事指導、栄養指導してくれる高度生殖医療にかかっている人はぜひリブログして

ご紹介ください。患者の事考えている医療施設だと思います。

 

食事チェックリブログ祭りであれだけ希望者がいるんだから。

どれだけ栄養指導を必要としている人がいるか皆さんもお分かりかと思います。

 

 

●点数のもらえないただただ出費の手間のかかる栄養指導。

ホルモン剤打てば金額になる、製薬メーカーは儲かる。

鉄剤とホルモン剤とどちらが高いのか?

(値段わからないけどホルモン剤のほうが高いのではないかしら?)

 

物事の本質を見極める力を持たないと、世の中は教科書に書いていないことで

知っていなくちゃいけない事や悟らなくちゃいけないこと、気づかなくちゃいけないことが

沢山あるんですよ。いちいち、一つ一つ、細かく細かく言われないと行動出来ない人は

どんどんと追い抜かされていき、ついには高齢になり手遅れになります。

 

10月にピックアップされて過去記事よんで

「タダでここまで書いてくれるのは何故なのか?」

を考えてくれた人がどれだけいるんでしょうか?

●サプリ買う前にまずはタダで出来ることをやってくれ。

●漢方相談の電話入れる前に頭冷やしてタダで出来ることをやってくれ。

と言っているのは何故なのか考えたことがある人はどれだけいるんでしょうか?

 

普段の生活をしっかりと改善しないで栄養失調状態だと反応しないんです。

普段の生活を改善しないで無理したままの状態だと反応しないんです。

結果がでない。妊娠しないんです。と過去記事に書きました。

うんともすんとも言わない基礎体温。

お金は出していろいろ買ってるのに。となるんです。

●サプリ反応しない⇒この人の商品効かないわとなる

●漢方反応しない⇒この人の漢方効かないわとなる。

そうなるのが嫌だから、ある程度体作って、何にも飲まない状態の

基礎体温を見つめて、基礎体温が反応するまで栄養補充して

日々の食生活と睡眠、疲れさせないようにして養生をしっかりと

してほしいのです。

 

 

10月にピックアップされたときに、過去記事を言われなくても読み返し

何度も見なおしているひとで決断力があるひとは甘いものダメなんだと止められると

思います。自ら行動できるひとは、フェリチンを早速測っています。

10個受精せずの撃沈から自然妊娠の彼女もすぐにフェリチン行ってますよ。

私フェリチンフェリチンの雄たけびあげる前に自らフェリチン計測していますよ。

 

私が甘いもので皺くちゃだと体外の成績悪いって、大騒ぎしてからようやく始める人

 

とどちらが有利なのか。

どちらが母として賢いのか。

人としての賢さは学力とは違うよ。

ちゃんとしっかりと考えるってことだからね。

 

 

私が高度治療施設でフェリチンちゃんと設定しているところがありますよ。

とリンク貼りました。2回ほど。

 

フェリチンが50以上ないと戻さない高度治療施設があるのは何故なのか?

私がこの不妊治療施設は50を目指しますってリンクを張って

ご紹介したときにちゃんと自分で考えられる人は

その日のブログをみてすぐに検査にいけるはずですよ。

 

本質を見極められる人は、きっとこの院長先生はどんな思いでこれを設定しているのか

考えることが出来るはずです。

 

「この施設でフェリチンに着目した時に50無いと成績が悪い、そして流産が続出して

いたのかもしれないな。欧米のフェリチン40以上ないと治療を勧めないには一定の意味

があることを体験をもって認識しているからお客様のためを思って50に設定しているんだろうな」

と自ら考えられることができなければいけないのです。

 

そして、私が最低40以上は結構理に適っています。

40以上って数字は結構妊娠や妊娠継続に関係していますよと書いています。

体外かすりもしない人に40以下、さらには10以下が多いって。

都市伝説書いてるんじゃない、私が接したお客様の例をもって書いてる。

その重さを考えて欲しい。

 

学校の授業に「妊娠しなければどうしたらよいのか」なんて無いんです。

どうしたら赤ちゃんが出来なくなるのか?って無いんですからね。

きっとそれだって利権がからんできて、お金をたくさん積んでいる権利者が

その都合の良いようにテキストが書かれていくんです。

 

タダで出来ることをまずやってほしいという本質的なことって中々

その辺に転がっていませんからね。

 

本質的なことは何なのか?を自ら考え導き出せるようになりましょうよ。

 

そうゆうことが出来ない女性は、乳児湿疹に運悪く、ステロイド出されたら

ずっとステロイド使用してステロイド依存的な肌をつくっていくようは母親になるんです。

 

話がそれすぎちゃったけど

 

今日の本題です。

(あーー。恐怖の説教が終わった!一安心(^^♪)

 

基礎体温はただただ計測するだけにあらず。

自らの養生で綺麗にすることが出来るんです。

そして私綺麗になりましたよ。

というお話しです。

 

 

 

今日ご紹介するのは「ちゃこ」さん


 

ブログ先にいって戻って来てね。

彼女の記事読み込めば彼女の頑張り伝わってくるはずです。

彼女の基礎体温が別人になっていますよ。

そして、器質的な問題を抱えた人以外の多くの皆様がそうなるはずです。

ぜひ、彼女の例を励みに毎日の養生生活にいそしんでください。

 

彼女は10時から11時に寝ているんですがさらに1時間。

9時30に布団に入り10時00までに寝る。

をしたらかなり良い線行くと思います。

あと少しでいけそうな基礎体温ですから。

 

●ボロボロの基礎体温は最初にサプリに頼るべからず!!!

●タンパク質多め、早く寝る、疲れさせないを徹底して変化を見る

●変化してきて、養生続けるもちょっとだけ@@が足らないな。

と思ったらその時にサプリをプラス

 

これはホルモン剤についても同様に言い換えられます。

●ボロボロの基礎体温は最初にホルモン補充に頼るべからず

●タンパク質多め、早く寝る、疲れさせないを徹底して変化を見る

●変化してきて、養生続けるもちょっとだけ@@足らないなと

思ったらその時にホルモン剤をプラス

 

●基礎体温に合わせた生活をしましょう。

妊娠したければ、妊娠継続生児獲得したければ

基礎体温に合わせて生活をするんです。

それが本質的なことです。

 

 

今日はここまで。

妊活的なことはここまでです。

 

 

このカテに移って子育てネタが無いのでここに書かせて頂きます。

昔みたいにカテをダブル設定とかしてほしいんだけどね。

 

2018011416370000.jpg

 

2018011416380000.jpg

長女と次女です。

凧なんですけれど、レジ袋とストローで作った凧です。

買った凧はかなり勢い良く上がってくれますけれども

骨組みがしっかりとしていてとんがっているところも固いから

落ちると誰かをケガさせそうで冷冷します。

 

このレジ袋とストローで出来ていて、軽いし大きさもも子供適用サイズで

ストローなので柔らかくて人にあたっても心配ありません。

ぶつからないように気を付けて走っていますけれども

見ている方もあまり冷冷しないで見てられます。

 

明治神宮でお参りしたあとに代々木公園で凧揚げしようと

朝から、レジ袋で作りました。

楽しそうに走り回っていましたよ。

良い運動になると思います。

 

 

●お知らせ

サプリの在庫がついに底をつきそうです。

まとめ買いは暫くご遠慮下さい。

まとめ買いのご注文いただいてもまとめて発送できない状況です。

今までのご贔屓筋にご迷惑おかけしそうですので

ブログを暫くお休みします!

 

 

再浮上できるかどうかは皆様次第。

さてさて。

 

 

今日はここまで!

 

 

ランキングに参加しています。

 

それぞれ一回づつ。

ご協力お願いします。^^

一番下の緑にもお願いします。

 

にほんブログ村 不妊(長期赤ちゃん待ち)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ

 にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)