今日もアクセスありがとうございます。

ちょっと私の気のせいかも知れないんですが

第一子の妊活中の旦那様に多いかもしれないんですが

 

「早く寝られちゃって寂しい」

 

みたいな人多いですか?

 

子供を宿した瞬間

母親スイッチというのが起動しはじめて

出産した瞬間、本格的にスイッチが入ります。

 

そのスイッチは

夜中に何度も起こされてもちゃんと起床できるスイッチであり

子供の熱がでたら子供の咳やくしゃみ,寝言だけでもさっと起床できるスイッチであり

子供が布団をばさっとしただけでも、はっと起きて子供の布団を掛けられるスイッチであり

子供の顔色や声、抱っこした時の温度や食事の進み方(食欲)から得られる健康情報を集約し対策する機能であったり

 

まぁ。上げればきりがないのですが。

 

何が言いたいかというと、子供を宿したときからほぼ眠れない生活が終わりなく続くのです。

子供が一人である程度何でもできるようになるまで。

 

ところが、男性は違います。

子育てのスイッチが入っていないのでやれと言われても出来ませんし

出来るよ。などといっても結局は出来ないのです。

主人は夜中の授乳やります。と言いましたが

起きていて11時や12時にするのはいいですが

寝てしまったら夜中3時など一番眠りが深くなるときに起こされる辛いミルク時間は

主人起きたことが一度もありません。結局は私がやったのです。

 

子供が夜中に泣いてもすぐに起きることが出来るのは女性で男性はぐーすか寝ていられます。

子供が熱を出して母親は心配で仕方が無いのに男性は平気で飲んで帰って来れますし、帰ったら寝てしまいます。

子供のちょっとした咳(ごほごほと大げさな咳は起きるでしょうけれど)

で心配で飛び起きることが出来る男性は少数だと思います。

子供が布団をかけずに冷えてしまいくしゃみをしてすぐに起きることができるのは母親であり父親ではないのです

 

母親は専業主婦であっても、いつもいつも気を張って命を預かっているので休めません。

夜は男性はほぼ起きることができませんから女性の担当になります。

ではいつ休むのか?パパが子供の面倒を見てくれる昼間。

ああ、パパが面倒見てくれるから。と少々の昼寝が出来る。そこで少しの休息をする。

ほぼ夜は女性の担当。そんな感じです。

 

小さいお子さんのいる家庭であれば。

母親は独身の時のような休息は全く取れません。

いつも気を張っていて、休まらないのが普通です。

老化が一気に進みます。

気力も体力も精力も子供に取られてしまいほぼ残っていません。

だって、出産後に実家に戻ったといっても夜中に起きてミルクを与えるのは

出産したばかりで体力回復していない母親なんですからね。

 

 

もちろん、旦那さんのケアなど出来る訳もありません。

疲れ果てて死にそうです。精神的にもかなり参っています。

子供が寝息を立てた瞬間一緒に気絶したように寝てしまうこともしばしばです。

 

そんな生活を送ることになる前から、第一子妊活中の旦那様から

構ってあげないからすねているとか。

早く寝られちゃって寂しいって言ってるとか。

 

伺ってるとね正直申し上げて

 

うっとおしいな。

この旦那は。

目標達成のために根性見せろ!

妊活頑張ってる側に立って応援しろ

全身全霊でサポートしなさいよ。

男性は赤ちゃんをお腹の中で育てもしないし、

赤ちゃん産まれてから夜中に起きれもしないんだから。

とイライラします。

 

大橋巨泉は一人目の奥様の時に二人のお子さんをもうけています。

その後離婚。

二人目の奥様を迎えての生活で絶対に子供を作ることを許さなかった。

それはなぜか。

ずっと、男と女でいたいから。

とテレビのインタビューで話を伺いました。

 

男性の立場からすると、男と女でいたい、場合。

子供が生まれて母になる奥様の変化を受け入れられない人は沢山いるかもしれません。

産後クライシス。という本を拝見して驚いたのは

子供が2歳3歳と幼いときに離婚に至っているのです。一番大変な時に夫と一緒に居たくない。

と思っている奥様がいらっしゃって関係を再構築できない夫婦は離婚へ向かっていくのです。

お子さんが産まれる前から、かまってちゃんだとお産後にシングルマザーになる可能性が高いのでは

ないかと思うのですがどうなんでしょうか?

 

かまってちゃんな旦那。

父親になろういう覚悟が無い旦那

男女から父母になるという関係性の変化を好まない旦那。

 

ある程度の乳幼児の辛い時期を乗り越えれば

奥様の体力と精神力の余裕があれば、男女の時間も持てるでしょうけれど

それはある意味当分先です。乳幼児期にそれをやられると嫌悪感しかわきません。

その時に我慢できるんですか?これらのかまってちゃん旦那たちは。

 

 

私の妊活については、以前記事にしているかもしれませんが

主人は全面的に協力してくれました。

子育ても積極的です。

家事も本当によくやってくれます。

私が早く寝ようが全く文句を言うことはありませんでした。

 

アナタの旦那様大丈夫でしょうか?

 

 

それでお願いがあるんですが

私の旦那様はこれだけ協力してくれてます。

という方がいらっしゃったらぜひリブログして惚気て頂き

他の旦那様の注意喚起を促したいと思います。

宜しければお願いしたいと思います。

 

 

 

●新着 陽性でました

先日紹介した陽性でましたのブログに書き込みされていました。

ご紹介します。

 

 私もです!

同じタイミングでの妊娠反応に嬉しくなりコメントさせていただきました。
今年の4月に3人目を流産した39歳目前の女です。
流産後から治療に通い検査や卵管造影などは済ませタイミング指導で上手くいかずにいました。
先月はじめにしーちゃん先生のブログに出会いすぐに実践したところ、
ガッタガタだった基礎体温が早寝した次の日から横横横ととても安定し流産後からは
毎回11日目に排卵していたのに今回23日目での排卵となりました。
まだ高温期9日目なのですがうっすら陽性が出ました。
まだどうなるかわかりませんが先生には感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。ミノピンさん、コメント欄でお礼をさせていただきました。
勝手をお許し下さい。
ありがとうございます。
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね。
ゆかりん

 

 

 

 

 

 

今日はここまで

最後までお読みくださってありがとう。

 

 

●家計圧迫してまでサプリ飲んでる人

まったく嬉しくないですね。

頭冷やして養生してください。

 

私の作ったサプリはすべてお高い。

それはほぼ自然のもの由来原料で出来ておりすべての商品原価が高いからです。

化学合成品原料の10倍は高い原価と言われています。

ご参考までに。

 

 

ランキング参加しています。

それぞれ一回づつ。

ご協力お願いします。^^

一番下の緑にもお願いします。

 

にほんブログ村 不妊(長期赤ちゃん待ち)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ

 にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)