24000人以上のアクセスそして17位という位置が

どれだけキープできるか分かりません。

高い位置でキープしているうちは沢山の皆様に

お伝えしたことを綴りたいと思います。

 

さっきリブログしてくださった方がいらっしゃいました。

妊娠したければ最低9時に寝てほしいのですが。。

まぁ。今日はいいや。

 

立ち止まって基本に立ち返るっていう考え方

養生方法が広がってくれると嬉しいです。

リブログ大歓迎。どうもありがとう。

 

 

12時にアップされるようにセットしていますが

不妊の皆様は明日から9時に寝ましょうね。

40代は7時30から8時

第二子は年齢関係なく7時30から8時

それが難しけれどまずは9時から横になって下さいね。

 

 

体外受精,顕微授精にステップを薦めるときって早く早く。

早ければいい。

若ければいい。

みたいなこと言われるでしょう?

若ければ若いほど妊娠率や出産率が高いから。

って。

確かにそう。数字ではそうです。

でも全員に当てはまるの?

若ければ若いほどいいってだけで

それだけで治療始めて結果でるんですか?

って話をしたいと思います。

 

 

今日ご紹介の方は28歳からスタートです。

若くてぴちぴちですね。28歳って。

男性不妊で精巣から精子を摘出するという治療を

行って顕微授精をしました。

ところが生児獲得ならずです。

 

後で治療歴紹介しますが、20代の体外受精、顕微授精って

成功率高いでしょう?それが何度もやっても駄目だった。

って。私の若さをもってしても駄目なんだったら、この精子との

卵がダメってこと?

って思考になりやすいね。

 

特に、男性不妊場合は、うちの旦那さん男性不妊でって

最初の第一声がそれだから。

そんな話聞いてると、悪いの旦那、私は関係ないって気持ち

なの?って思ってしまうわ。

 

このケースもそうだったんじゃないかな。

28歳29歳の卵をもってしても駄目だったって

もうダメじゃないか。って諦めちゃったんだと思う。

途中で治療休んでるから。

 

でもね、本当に女性は関係ないの?

私は全然そうは思わないの。

 

精子の状態が98%奇形率だったって

自然妊娠して流産一度もせずに出産して

第2子も自然妊娠して流産せずに出産して

って症例があるし。

 

別の症例で別の漢方飲んでて私のところに移ってきた。

遅くても9時に寝ることを指導してるから

9時寝を始めた周期に自然妊娠。

だから私のところに相談にきて一度も生理が来ておらずに

妊娠しちゃった。ってこと。本人もびっくりで。

自分たち自然妊娠できるんだ。って本当に嬉しい。って。

この方のご主人の精子はお医者さん曰く自然妊娠は

難しいから体外受精にしましょうって言われた数字。

それなのに自然妊娠して40歳女性よ。

 

それっきり連絡無いけどこのブログみてたら

現状メールで報告いただけると嬉しいな~。

 

 

男性不妊とはいえ、女性の体作りが何よりも大事で

基礎体温を整えることが成功への近道なの。

 

さて、28歳29歳の若い卵をもってしても駄目だった彼女が

38歳から治療再開してダメダメで

41歳になる5日前に相談に私のところへ来たんです。

 

<今までの治療歴>

27歳 結婚 

28歳 T県Tクリニックにて体外授精(顕微)⇒卵子6つ(成熟卵2)

   2つ戻すがだめだった

同年 もう一度体外授精(顕微)するもだめだった

38歳 再びT県Tクリニックへ

   hmg注射を打っても卵胞が1つのみしか育たず。漢方を始める

39歳 体外授精(顕微)3回

40歳 妊娠反応するも8wで流産

同年 T県Tクリニックで排卵済みが2度あり新宿ARTに転院

同年 新宿Aクリニックに転院し体外授精(顕微)⇒成熟卵1つ(4分割)戻すがだめだった

↑治療歴トータル12年(途中間抜けてるから正味5年)

7回顕微授精 生児獲得ならず

 

 

私が彼女にお伝えしたのは

 

「基礎体温を作りこまないと望み薄いから

治療はお休みね。」

 

これ AMH 0.1の彼女に向かって治療お休みって

私も勇気がいるよ~。そりゃ~。

 

「えええ?病院移ったばかりで治療お休みですか?」

 

「ハイ。お休み。これだとお金無駄になる。それくらい

ダメな基礎体温だから結果を出すにはお休みしないと」

 

↓ご紹介しましょう。

このまま何もせずに体外受精に取り組んでも

お金をどぶに捨てるようなもの。

的な基礎体温はこちらです。

 

こうゆう基礎体温はどんなにこねくり回そうと

ダメですね。今までの結果が物語ってるし。

 

Oさん初来店前後

 

 

3月から私のところでスタートしました。

毎月生理が来るたびに

「今回の基礎体温どうでしょうか?治療は再開してもいいですか?」

と半泣きで問い合わせがくる。

 

 

「ダメね。まだダメ。」

「そうですか。」

経過すること3か月。

その間9時前に寝ることはもちろんタンパク質のたっぷりな

食事をしっかりと、体を作りこみました。

 

そして、何とかこましな基礎体温になって来ました。

 

ギリギリ行けるかなと思ってGoした基礎体温がこちらOさんgoサイン周期

 

 

最初の衝撃的なダメダメ基礎体温より

こましになってきてるのお分かりでしょうか?

 

これだと自然妊娠は難しいのですが

体外受精の場合のポイントは高温期なんです。

高温期が横横安定的でお尻しっかりとして

すとんと生理が来て落ちる。これが大事。

 

↑今回の基礎体温はお尻しっかりなんです。

排卵期はだらだら上がっていてるタイプの基礎体温は

気虚という気の不足が見られるので無理するとよろしく

無い基礎体温です。

妊娠継続時にトラブル置きやすく流産しやすいので

直ぐに横になるか仕事やすむか入院するかとか

体制整わせてないといけないのです

 

でも高温期お尻しっかりです。

なかなか良いです。

 

治療すれば、高温期を維持する座薬やシールなどで

対応するので不足があっても大丈夫と思われていると

それは違います。自力の本人力がその後の継続力に

繋がってくると私は考えています。

 

 

さてさて、治療が始まりました。

 


↓goサインから治療開始

 

6/14 TELあり 明日採卵しようと思ってる⇒o.k.

6/28 トントンと話が進み 採卵周期8分割で移植 

11日目採卵 2日後8分割でクロミット1個採れてスピードいい

7/8 妊娠判定出たTELあり

7/9 初日 HCG71.5 /メモ⇒ 流産 尿52.  8w 心拍確認後

7/11 2回目判定 良好 TELあり HCG605.0

7/20 判定結果 良好 HCG6251

7/27 見えた 1cm 心拍確認

 

 

1回採卵 1回移植 妊娠 です。

その時の基礎体温はこちらです。↓

本当に美しくて。

本当にすんばらしい!(過保護のカホコ風)

Oさん妊娠周期

 

 

その後

 

8/8 昨日出血有り⇒HPへ 安静にしてれば大丈夫 dr.

8/9 生理1日目みたいな出血⇒だいぶ治まってほとんどない 安静にしてる 数日前新宿へ2hかけて出かける

遠出は禁止!と伝える

 

8/20 赤ちゃん20mm 子宮筋腫4cm⇒帝王切開

8/27 昨日で11w6日44mm 糖が出てる ぎりぎり

9/9 昨日出血で入院へ 赤ちゃんは元気 心拍もしっかりで大丈夫 今は出血治まる 悪阻ある 予定日3/17

(9/8 3wぶりに仕事にいったらその日の夜出血(生理二日目並)

当分、仕事はお休みするとのこと。

 

10/1 大丈夫 つわり治まった

11/7 順調 次回は24w目検診

11/12 出血無し 安定しているのでパートだし無理ない程度に

仕事してる

2/8 36w

3/17 40週0日 3285g女の子出産(本人42歳になる3日前)

    母子ともに健康

 

 

1回採卵 1回移植 妊娠、出産 ほぼ42歳で。

本当に嬉しかった。

 

Osan

 

 

若ければ若いほど良いのでしょうか?

早ければ早いほど良いのでしょうか?

一呼吸おいて基礎体温を測ってみましょうよ。

しっかりと食べて

しっかりと休んで

体づくりしましょうよ。

焦りる気持ちはわかるけどね。

 

恒例の手書き体験談を。

 

Oさん妊娠体験談

 

AMH0.1で妊娠

●今までの経緯
28歳で不妊治療を始める。
精巣から精子をとって 顕微受精を行うが、妊娠せず。
しばらく治療を休む。
35歳すぎ再チャレンジ。7回顕微受精を行い、
1度妊娠するが、9週で繁留流産となる。
 

●アクシスアンをお知りになった経緯
近くの漢方薬局で3年近くイスクラの漢方を飲んでいました。
不妊治療の病院を新宿に転院したのを機に漢方も変えてみようと、
イスクラのホームページからたどりつきました。
ホームページの体験談の数、何より(失礼ですが)アドバイザーご本人が高齢出産ということで、ピンときました。

●服用後の改善点や現在の状況について
基礎体温を見ていただいたところ、とても疲れている状態で、
この状態でやみくもに採卵してもムダなので治療を休むようにとの事。
転院したばかりで休むのは勇気がいりましたが
アドバイザーのすすめていただいた、漢方、Un'sボディケア、Un'sコラーゲン、馬の底力などを服用し、
9時まえには就寝するように心がけました。みるみるうちに基礎体温の排卵期の移行がよくなりました。
41歳、AMH0.1というあせりがあってアドバイザーに毎月のように「治療再開していいですか?」と催促。
やっとGOサインをいただき、一度で妊娠。もうすぐ36週です。

 

 

出産後の子育て大変だって

高齢で産むのって本当にこんなに大変だったとは

思ってた以上でした。って連絡あったんだけど

その後体調どうかな~。

元気でいてくれるといいけれど。

 

 

ランキング参加してます。

それぞれ一回づつ。

ご協力お願いします。^^

 

にほんブログ村 不妊(長期赤ちゃん待ち)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ

 にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

 


人気ブログランキング