献血からHIVが見つかったとのこと,検査代わりに献血をするなんて倫理観のない人間が多いことに怒りを覚えます。


HIVは会社の定期健診で必須項目として検査をするべきです。

または公共機関の無料検診のなかに組み入れるのはどうでしょうか?


移してしまうかも知れないウイルスです。

それは、治るものではないわけで遅れればすぐに死にいたる怖いウイルスです。



以前、産み分けを指導している産婦人科に行き、卵胞チェックに行きましたら

今日のサイズを絶対に教えない。とお医者様が言い張るのです。


理由は、今日は血液検査を行い性病チェックをします。その結果が出ない限り

子作りをすると、危険が伴います。

クラミジアなどに感染していると、子宮外妊娠をする可能性があるからです。



「はぁ・・。」

私は納得できないような雰囲気でしたらお医者様はこう続けました。


「ここは世田谷なんです。新宿歌舞伎町や渋谷じゃないんです。閑静な住宅街である程度の生活レベルの人が集まっている地域なんです。そしてね、妊娠したいと思っている女性が検査をうける。限定されているわけです。でもね、うちで検査したら28%は陽性が出るんです。驚きでしょう?奥様に覚えがなければご主人が原因ってことになりますよね。だんなさんが怒って電話してきたことが何回もあります。」



クラミジアなどの性病に感染しているとHIVの感染率が高くなります。

男性も女性も責任ある行動を。