保育園に娘を迎えに行くと、男の子と手を繋いでいる姿をみかけることがたびたびありました。

「今日は、あっくんとずーっと手を繋いでいるんですよ。とっても仲良しで~^^」と先生。


また、別の日に

「今日は、しゅん君と一緒で公園のときも仲良しでずっと二人で遊んでいたんですよ~」と先生


また、別の日には。。


と仲の良い男の子の名前が日替わりでころころと変わるのです。



昨晩、娘に聞いてみたんです。


あっくんとぉ しゅんくんとぉ こうだいくんとぉ 好きなの。*^^*

と照れくさそうに話すのです。


あら。3歳で?と思ってみましたがとっても楽しそうな娘。


私「誰が一番好きなの?」


娘「?????」


私「みんな好きなの?」


娘「うーーん。みんな好き!!」




魔性の女?そんな言葉が頭を過ぎりました。笑。

みんなに、大好き、大好きって言って歩いている可能性があるわね。。


幼稚園には同じお年頃の男の子が一杯。

みんなと仲良くできるといいね♪