Jr.チア☆10年 | ALBIREX CHEERLEADERS SCHOOL オフィシャルBLOG

Jr.チア☆10年

10年前の
2005年9月29日にJr.チアリーダーズの第1期オーディションが開催されました。


初めて開催されるJr.のオーディションに、たくさんのスクール生が参加してくれました。


当時は、現在の「自由演技」の審査の部分が、「特技披露」だったので、様々な特技を見せてくれたのを覚えています。ダンスはもちろんですが、、キーボード演奏、歌、モノマネ、、、etc 笑


そして、第1期メンバーが決定!!
中学生が数名と、ほとんどが小学生でした。


第1回オーディションの審査員は
三田TOPディレクター(現TOPチーフディレクター)
百瀬薫Jr.ディレクター
栗山由美スクールディレクター
小野(五十嵐)瑞穂TOPチームリーダー/Jr.アシスタントコーチ

三田ディレクター以外の3名は、当時現役のTOPメンバーでもありました!



第1期生のメンバーは
2005年12月23日のバスケットbjリーグの試合でデビュー☆


その後は、
2006年2月4日にフジテレビワンナイ企画のゴリエ杯チアダンス選手権大会予選の出場。当時はゴリエちゃんブームの真っ只中でしたね!


そして3月22日には追加オーディションを実施、新たに4名のJr.チアリーダーが誕生し、メンバーが増えました!


4月16日にはbjリーグの試合でのトップチームとのジョイントパフォーマンス。


5月3日~5日にかけて、選抜メンバーでTOPチームとジョイント、朱鷺メッセで開催された、「NHKおかあさんといっしょin新潟」に出演☆ひろみちお兄さんと共演し、とても貴重な経験でした!


8月4日には東京で開催されたUSAジュニアスピリットリーダーズへ出場をし、金賞を受賞しました!!






8月19日のビッグスワンでの単独パフォーマンス。



9月24日のビッグスワンでのトップチームとのジョイントパフォーマンス

先生と一緒に☆




Jr.チアは、年に1回のオーディションを実施
毎年新しいメンバーを迎えながらチームは成長しました。


何度も何度もオーディションにチャレンジして、5回目6回目のオーディションで合格し、その後Jr.メンバーとして活躍してくれた子もいます。



第1期のオーディションから10年。



最初は小学生がほとんどだったチームも年々平均年齢が上がり、今では半分以上が高校生というチームになりました。


そして、1期から10期まで活動している子が1名います。1期の頃は、最年少だったのに、今では最高学年として、チームを引っ張ってくれています。


10年前はあまりイメージできなかった気がしますが、嬉しい事にJr.からTOPチームへ入る子も少しずつ増えてきました。


卒業して行ったメンバーも、今、それぞれの道で、それぞれの夢に向かって頑張っている姿や話を聞くと、とても嬉しく思います。


10年という月日に、携わってくれた方々、保護者の皆様、先生方、たくさんの方々の力で、チームとしてここまで成長できたと思います。本当にありがとうございます。


感謝の気持ちを忘れずに、これまで築いてきたものを大切に、更なる発展をしていけるように、今後もまた力を合わせて頑張って行きたいと思います!



Jr.チアリーダーズディレクター
五十嵐瑞穂