4月24日☆
こんにちは
スクールディレクター栗山由美です。
来週末にはいよいよバスケットボール 新潟アルビレックスのレギュラーシーズン最終戦ホームゲームが23日(土)・24日(日)@鳥屋野体育館に!
そして、サッカー アルビレックス新潟の今シーズンホーム開幕戦が24日(日)に開催されます!
ALBIREX CHEERLEADERS☆HPでもお知らせさせて頂きましたが、
24日東北電力ビックスワン(サッカー)の試合当日は被災地復興への想いを込め、新潟から元気とパワーと励ましのエールを送る為に、現10期メンバーとチーム設立時の初代1期メンバーから9期のOG(卒業生)が集結します!!もちろんスクールの講師も参加させて頂きます。
多くの皆さんに駆けつけて頂き、スタジアムで心をひとつにしましょう!
(バスケ会場と共に!!)
アルビレックス新潟がJ1を決めた2003年11月23日。
この日もサッカーの試合とバスケの試合がありました。
サッカーでのオープニングパフォーマンスを終え、数名のメンバーと共にバスケ会場へ移動しました。バスケの試合のタイムアウトで、(サッカーアルビが)見事J1を決めた事が告げられると、バスケ会場(鳥屋野総合体育館)までもが、心をひとつに歓喜の輪となる瞬間がありました。
空気がひとつになり、「たくさんの人が集まるとこんなにすごいパワー!エネルギー!が生まれるんだ!」と全身でフルに感じた事を思い出します。
選手のプレーはもちろん、スタジアムや試合会場ではこういうパワーが人々を元気付け、勇気付けます。
スポーツにはその力があります!
スクール生の皆さんにも是非、こういう空気・パワーを感じて、周りにいる全ての人の偉大さ、大切さを知ってもらえたらなと思います。
「集団の団結から生まれるすごい力」を信じて、みんなで力を合わせて復興への道を共に歩めますように。
ラグビーの精神「ひとりはみんなの為に、みんなはひとりの為に!」です。
当日は12:10頃のパフォーマンス予定です。
パフォーマンス以外にも試合会場各ゲート近くにて義援金募金活動をさせて頂きます。
皆様のご協力をお願い申し上げます!
スクール生のみんなもポンポンを持って各試合会場に駆けつけてください!!
待っています☆
この日は長澤由美せんせいの誕生日です(*^_^*)








